※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

高温期12日目の朝、排卵検査薬でタイミング合ったけど、妊娠できるか不安。お酒解禁してもいい?強陽性後でタイミング取る方法を知りたい。

高温期12日目の今朝、体温も下がらなかったからフライングしたら真っ白でした。゚(゚´Д`゚)゚。
排卵検査薬でタイミング(1回だけ)合ったと思ってただけにショックです(>_<)
そう簡単にうまくいくわけないか。
1回のタイミングでうまくいった方、強陽性が出てからでしたか?
主人が2日続けては無理みたいで、どこからタイミングをとればいいのか教えてください(>_<)

お酒解禁していいかな。
ドロッと経血見るまではまだ諦めない!

コメント

ちゅら

長男は1回のタイミングで排卵日前日、次男は妊活開始2ヶ月目にタイミング1回でこれも排卵日前日でした。
排卵検査薬は薄っすら反応し始めて14時間でピークに達し、ピーク(強陽性)を14時間キープそこから8時間後あたりで排卵します。(人間の体なのでその通りにいかない時や若干のズレはありますが)
ですので、強陽性が出始めてすぐにタイミングをとれば排卵まで22時間。
つまりぎりぎり排卵日当日のタイミングになるわけです。
ただ、私は現在3人目を産み分け中なので
排卵日付近に排卵検査薬を4時間ごとに使うのでいつ強陽性になり始めたかなどがわかりますが、通常1日2回の排卵検査ではそこまでわかりにくいものです。
ですので、細かく排卵検査薬を使うことをお勧めします。
難しい場合は卵胞チェックにいかれるのが一番かと思います。
私は卵胞チェックに行き、医師のタイミング指導と排卵検査薬、合わせて排卵日と時間をきっちり特定出来ていますが、現在2ヶ月目に、2回とも着床に至りませんでした。
妊娠は健康で正常な方でも確率は3割。
タイミングがばっちりでもできないときにはできません。
でも、まずはタイミングを合わせられるところからが1番の近い道です。
諦めずに頑張りましょうね!!
補足ですが、精子が受精活動を始められるのは射精後5.6時間後からで
卵子は排卵後5.6時間後が1番受精しやすい状態と言えます。
なので、精子が先に待ち構えてる状況がベストと言えますよ!

• スマまるき

スマまるき

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    残念ながら本日リセットしました。
    卵胞チェックに行っていたのですが、ことごとく排卵済みと言われ(排卵検査薬では全然陰性)、もうこの病院には行かない、と決意した今周期でした。

不妊専門の鍼灸院がある、と知り今度行く予定です。
    タイミングの回数も増やせるよう、主人にも頑張ってもらいます☆

• 6月27日
ちゅら

卵胞チェックのタイミングは病院側から指定があるのですか?
私は自分で来院日を予約するようになっているので、自分の予測排卵日より1週間早めに1回目の卵胞チェックに行きますよ!
多いときは1周期で3回いくようになることもありますが大切な排卵日を逃したくないので....
タイミングが合って元気なお子さんを授かれるようお祈りしております!!