※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
その他の疑問

おはようございます(>∀<●)ノとても気になることがありす。どなたか教えて…

おはようございます(>∀<●)ノ

とても気になることがありす。どなたか教えていただけたら嬉しいです(*>人<)♡

メルカリなどでハンドメイドの子ども服を作って販売している方いますよね(*^^*)
とーっても可愛いフリフリのお洋服を作っていらっしゃる方を見かけて、私も娘に作ってあげたいと思いました(●´ェ`●)*♡

本屋さんに行ってみましたが、シンプルなお洋服の型紙しかなくてフリフリのお洋服の型紙などはありませんでした○TL

Q.♡そのようなお洋服は売っている型紙を元にフリルを付け足したりアレンジしたりしているのでしょうか?
それとも型紙から自分で作っているのでしょうか?

Q.♡ミシン初心者なので時間はかかると思いますが、本を見て何着もお洋服を作っていれば自分好みの可愛いお洋服を作れるようになりますでしょうか?

コメント

病み

1.どちらもあると思います
2.なりますよ。ある程度の努力とセンスは必要ですが。経験でカバーできます。

• ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(*>U<*)
    洋裁学校に通わないとできないのかなーとか思ってました!
    私、センスないのが心配ですが…(;・∀・)少し希望が見えてきました!
    いろいろな本こなしていきたいと思います!

• 6月26日
ちび

私はソーイング本の型紙をもとに、アレンジしてフリルつけたりしてますよー(*^^*)
私は服作り始めてまだ1年くらいですが、好みの服がだいぶ作れるようになってきました!
また娘にワンピース作ろうと思って生地水通ししてますが、これもネットの無料型紙をもとに袖つけたりレースつけたりアレンジしようと思ってます(^-^)
私はよくネットで手作りワンピースの画像見てイメージ膨らましてから作るようにしてます♪

• ニコニコ

ニコニコ

アレンジできるなんてすごいです♡インスタグラムとか見てると可愛いお洋服を作ってる方がいて羨ましく思います!
    1年で好みのお洋服を作れるようになるとは素晴らしいです!センスがあるんですね、きっと♡

私もやる気出てきました!努力して頑張ります!回答ありがとうございました⠒̫⃝♡*

• 6月27日