※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

浪費癖の激しい旦那様お持ちの方いますか?理由は趣味やギャンブル飲み会…

浪費癖の激しい旦那様お持ちの方いますか?
理由は趣味やギャンブル飲み会、なんでも
構いません。

毎月、旦那様にはいくらくらい使われますか?

実際、旦那様にムカついたりイライラしますか?

コメント

ママリ

独身の頃、実家暮らしだった旦那。
家にもお金を入れてなかったのにも関わらず貯金ゼロ。。
正直結婚考えましたが結婚する時に色々と約束しました。
今は小遣い月3万でやり繰りしてもらってます。
お酒は飲みますが子供生まれてから飲み会も減ったし、タバコは結婚と同時に辞めてました!
結婚する時は実家暮しで貯金ないとかありえへん!って旦那に言いました!
独身時代は遊び、旅行、飲み、タバコ、車、バイクに全部つぎ込んでました。

• ママリ

ママリ

結婚に踏み切ったのは貯金はなかったが借金もしてなかった。
    条件は、結婚したら通帳カードは私管理。
    お小遣いは給料手取りの1割。
    借金したら離婚。
    お小遣い前借りなし。

• 7月7日
  • まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    月々3万円でやりくりしてくれる旦那様、素晴らしいですね。

しっかり条件付きでそれを守ってくれる人で微笑ましくなりました😢

私の旦那にも見習って欲しいです。
    教えて下さりありがとうございます💕

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

今は子供がいるので守ってくれてますがその我慢がいつ爆発するか😅
    結婚と同時に趣味車は手放し、バイクは売ってくれたので信じようと思って今に至ります。
    タバコも禁煙外来に自分の小遣いで通ってました。
    旦那は私の事鬼嫁だと思ってると思います🤣
    でも好きなだけ使われたら子供にもこれからお金かかるし年に1.2回は旅行したいしで我慢してもらってます。
    ちなみに私はパートで月に8万くらい(旦那の扶養内)ですが2万自分の小遣いにしています。
    夫婦で小遣い制なので旦那も納得です。
    旦那に家計簿見せてって言われたら見せるし、貯金額も旦那は知ってると思います!
    私の独身時代の貯金は内緒です🤣
    ほんと浪費癖はある意味病気ですよね😅

• 7月7日
あゆ

前までは浪費家でした。
一番使った時で3日で10万
一番ムカついたのは勝手に車買ってきて 支払いだけ丸投げされたこと。
離婚すべきか迷いました
今は手取りの1割+通勤費でやってくれてますが 浪費が治るまで 6年かかりました。

• まいら

まいら

旦那様はなぜ改善されたのですか??

あゆさんが根気強く頑張ったという感じでしょうか?

• 7月7日
  • あゆ

あゆ

離婚前提の別居したことですね。
    他にも問題だらけの夫だったんですが 報われる苦労なら喜んでするけど私が旦那のそばにいて幸せになれる未来を想像出来なくなって幼かった長女を連れて出て行きました
    更に旦那の親にも話を私がして自分の親にも罵倒されて反省。
    私もかなーーり悩んだけど踏みとどまったのは長女の気持ちですね。
    長女の本音は
    またみんなと暮らしたい
    でも私が拒否したから それなら自分がパパに会いたくても我慢するから ママのそばにいるね
    みたいなことを言ってきて その言葉で私も離婚を踏みとどまってしまいました
    それからは旦那と話し合って再構築→今があるって感じですね。
    旦那はどう感じて改善したかわからないけど 
    お小遣いは分割制で1割が上限
    は旦那の方から再提案されて
    お金が無くなってもきれることもなくなって 車の購入もちゃんと相談してくれるようになってと本当に人が変わったかのように変化しました😅

今では一括で渡してもカレンダー見て1日使えるお金を計算してそれで楽しんでますし
    今まで旦那から渡されたのは請求書や契約書やらだったけど今月は余りそうだからって子供達にお菓子やフルーツ買ってきてくれたりしてくれて、なんなら自分でおにぎり握って出勤までしてくれて自信もって良い父親 旦那だって言えますね笑

• 7月7日
  • まいら

まいら

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。

改心の仕方がとても凄いです。
    大体の人は改善されないことがほとんどなのにそのお話を聞いたらなんだか私の方が泣けてきました😢

素晴らしい旦那様ですね。

そして娘さんの一言はとても大きいですよね。

私も頑張ります。
    ありがとうございます!

• 7月7日
としたろう

多分、2、3万は使っていると思われます。

数千円のものがちょこちょこ、楽天や、Amazonから、月に5個くらい届き、時々1万ちょいの代引き届いたりして、私が立て替える羽目になったり、そこでもイライラします😡

物欲がすごくて、買い物がストレス解消なんだそうです。

私が俺を日々イライラさせるという言い分で、ストレス解消の為に、ダイソンの掃除機や、ホット&クール(ダイソン掃除機もスタンド扇風機も使ってるものがあるのに)を買った、と正当化してきます。

挙句、毎年、車の税金払うのが精一杯で、家の固定資産税が払えないからお前が払え、と、パートの私に頼ってきます。(パート代は、スマホ代、自分の税金、国民健康保険、生命保険、子供の保育料、子供の雑費の支払いとでほとんどいっぱいいっぱいです)

お金の事で度々意見の食い違いと、旦那の暴力で、この度離婚調停起こし、別居をしました。

• まいら

まいら

自分を正当化する人って性格だし病気のようなもので、もう治らないですよね。

私の旦那は、月に5万以上使います😂
    そして給料は上がったら上がった分だけ使うのでむしろプラスにはならず、マイナス…。

パート代そんなに沢山のものに充ててるのですね。
    そうゆうふうになると、旦那の意義が見い出せないですし必要ななくなりますよね。

教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 7月7日