※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon de Lemon
妊活

排卵検査薬の反応について質問です。流産後の妊活中で、検査結果が変化していることに不安を感じています。周期によって反応が異なることや、同じ経験をした方の意見を知りたいです。昨日までの検査画像も添付します。

排卵検査薬の反応について質問です。

流産してから妊活を開始し、ラッキーテストの排卵検査薬を現在3周期使っていてラッキーテストの見方を掴もうとしているのですが、いつも陰性が続いて急に薄い陽性になり、判定線よりは濃くなることなくすぐに陰性になるんです。

しかし、今周期も検査をしてみたところ、陽性がいつもより長く続いています。周期によってLHホルモンの分泌量が変わるということなのか、流産後だったからホルモンバランスの関係で反応がいまいちだったのかよくわからなくなってきました。

排卵日の判定は基礎体温と排卵検査薬でやっています。

ラッキーテスト使ってる方で同じように周期によって反応の濃さや反応の出方が違う方はいらっしゃいますか?

ちなみに今周期の昨日までの検査の画像を貼ります。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まぁたん

15日から反応してないですかね?
今日あたり排卵っぽくないですか?

• Lemon de Lemon

コメントありがとうございます!!

そうですよね~、今日辺りが排卵ですよね。
    体温もぐっと下がったのできっと今日だと思います(*˙˘˙)

• 6月25日

こちらが前回のものです。
基礎体温と合わせて見ると、25日が排卵日だったようです。このあとには陰性になりました。

まぁたん

前回のと比べると排検も落ち着いて来たみたいですね🎵
タイミングはとられるのですかね?
misattoさん

ありがとうございます(*˙˘˙)
    今回からようやく落ち着いてきたんですかね(*Ü*)

それが、私が今出張中のため、タイミングは取れないんです~(╥ω╥`) だから今周期は排卵日を特定する練習期間です( ^ ^ ; )

• 6月25日
  • まぁたん

まぁたん

そーなんですね~🎵
    なら来月から開始的な感じですかね🎵(*´-`)
    私は昨日から陽性出て、今日は強陽性出ましたので旦那に頑張って貰ってます!明日も頑張ってもらいましょー!(笑)これで妊娠すればラッキーテストさまさまですけどね🎵(*´-`)

• 6月26日

先月、先々月とラッキーテストの反応が分かりづらかったのもありタイミングがズレてしまったので、来月は本腰入れたいと思ってます!! まぁたんさんも今陽性出ているのですね🎵連日頑張ってもらえるのは羨ましい限りです✨うちは旦那さんが体力ないもんで(^▽^;)

妊娠できますよーに✨

• 6月26日