※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
産婦人科・小児科

柏市で産婦人科を探しています。くぼのやウィメンズホスピタル(窪谷産婦人科)について情報が知りたいです。特に新しくなってからの分娩費用が知りたいです。

柏市に引っ越して間もなく、妊娠検査をしたく産婦人科を探してます!ネットで見るとどこも口コミが悪く非常に不安なのですが、直近で産婦人科にかかられた方、現在かかっている方などで、くぼのやウィメンズホスピタル(窪谷産婦人科)の情報ください!!
特に、新しくなってから分娩にかかった費用が知りたいです!!!

コメント

あーちゃん

今通院してます。
分娩費用は新しくなる前が55万円前後でした。
それよりは高くなる予定ですと分娩予約した時に受付の方が仰っていたので60万くらい??😱と踏んでます…!

新しくなってからは綺麗だし、診察室も完全個室になったので
他の人に診察内容を聞かれる心配はありません。
なにより常勤の先生を始め、通いの先生も優しく丁寧に説明してくれます!
ちょっと気になることにも耳を傾けてくれるので1人目の時より環境が良くなった分
先生たちの対応も良くなったなと思います。

• れー

れー

かなり金額かかるんですね!💦💦💦施設が良くなった分てすかね、、
    雰囲気はあーちゃんさんから聞くところ口コミより全然良いことが聞けてすごく安心しました☺️
    待ち時間とかどーですか??

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

待ち時間は以前変わらずです😅
    朝一予約が取れた平日は15分で診察完了の日もありました😊
    血液検査や胎児スクリーニングが入ると1時間半くらい終わるまでにかかります。

• 7月7日
  • れー

れー

なるほどですねー。
    今って旦那さんとかも一緒に来てる方とかもみますかー?

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

検診は付き添い大人1名まで🆗です。診察室には一緒に入れないので待合室で待ってる感じです。
    お腹が大きい妊婦さんや初期のつわりが酷いのかな?って妊婦さんの付き添いで来られてる方はよく見ます!

入院の面会も2〜5時で大人1名まで🆗なので以前よりは緩和されたかなーと思います😃

• 7月8日
  • れー

れー

そーなんですね!!💡✨
    子どもも大丈夫ですかね?

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供は連れて入れないです。
    お子さん連れは見てないので皆さんどこかに預けているんだと思います…😢

• 7月8日
  • れー

れー

え、そーなんですか💦
    子供連れてちゃダメなんですかー!💦💦
    あーちゃんさんは検診で病院の時お子さんどーされてるんですか??やはり預けられてるんですか?

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は2週に1度なので平日保育園に預けてから健診に行ってます。
    その前は土曜日に旦那の休みの日に1人で、土曜日予約が取れなければ平日に有給を取って行ってました。

• 7月8日
  • れー

れー

あーちゃんさんも連れて行ってないんですね💦💦
    うちは保育園もまだで旦那もすんなり休めるわけでもないので、考えものです。
    色々たくさん聞けて良かったです!!すごくスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月8日
ぽん

この前受付の方に料金お伺いしたら、個室希望で60万から65万と言われました😂💦
その他にクイック会計代が加算される感じです😭💦
大部屋だった友人は55万くらいだったと言っていました🙋‍♀️

• れー

れー

クイック会計を入れて大部屋で55万ですか???

• 7月8日
  • ぽん

ぽん

クイック会計なしだと思います。クイック会計も人によってばらつきがあるので、私は今1万前後ですが、友人は薬があったりで2.3万かかったよって子もいました🤦‍♀️

• 7月8日
  • れー

れー

そーなんですね!💡
    よく分かりました!!
    ありがとうございました!!

• 7月8日
ちい太郎💕

質問から日にちが経ってしまっているので、解決してたらすみません‼️でも、参考になれば…と思って解答させていただきました🤗💕

6月に出産して、先日…1ヶ月健診を終えて、すべての精算が完了しました💡
私の時は、予約金が16週までに10万円でした❗
私の場合、16週の健診分からクイック会計がスタートして、健診回数は16週・20週・24週・26週・28週・30週・32週・34週・36週・37週・38週・39週・40週の13回分(処方箋4回、インフルエンザの予防接種1回を含めてです)でクイック会計のみで22,500円でした❗
そして、分娩&入院分で600,070円でした‼️
私の場合…土曜日になってすぐの夜中に入院し、そのまま早朝に特に問題なく普通分娩で出産しました👶💕
入院期間は通常より1日長めの5泊6日予定でしたが、急遽…満床により、予定より1日早くお昼食べてからの退院でした❗
なので、通常よりお昼御飯1回分多いかもしれません。。。(笑)😜✨
あと、個室がいっぱいで
大部屋か特別室って選択肢だったので、初日だけ面会可能な特別室(+24,000円)を利用し、2日目から個室に移動させてもらいました❗

通常なら退院時の精算と聞きましたが、急遽の退院だったので、お会計が出来上がらず、1ヶ月健診での精算でした‼️

ちなみに、2週間健診&1ヶ月健診は母子それぞれに、診察料がかかりました❗
子供は、どちらも2,000円で、ママは、2週間健診が3,000円・1ヶ月健診が5,000円でした‼️

口コミ、良いこと書かれていていない事多いですが、指名していた先生をはじめ…出産時も回診時も退院診察も初めての先生でしたが、とても丁寧で優しい先生ばかりでした🙏💕
受付の方も、助産師さんも看護士さんもとても話しやすくて感じの良い方ばかりで、立ち会いや面会に制限があって、寂しい出産&入院生活でしたが、幸せな時間を過ごすことができました❤️✨

• れー

れー

すごく細かく詳しく教えていただきありがとうございます!!すごく嬉しいです😊
    部屋数増えたそうなのですが、それでも満床になってるんですね💦
    個室もまた別料金かかりますよね??
    産後の検診もお金取られるんですね💦びっくりです🤭

• 7月19日
  • ちい太郎💕

ちい太郎💕

返信とても遅くなり…すみません😭💧
    私も産前、費用を調べていたのですが、リニューアルしてからの詳しい費用が出てこなくて不安だったので、同じ気持ちの方も多いかな…と細かく載せてしまいました‼️🤣💕
    リニューアルして高級感出ちゃったし、なんとなく…お金の事って聞きにくいですよね😰💦
    受付で予約金をお支払いした際(リニューアル前)に聞いたのですが、『今までより若干の値上げが予想されます❗』って濁され、予定日直前に『もういつ産まれるか…なんですが、精算は退院の日ですか?どのぐらい用意しといたら大丈夫ですか?』って思いきって聞いたのですが、『精算は退院日です❗費用はお産に寄って異なるので、何とも…ですが、退院近くなったら、スタッフに概算お願いします❗って言ってもらえたら出せるので、退院の日に旦那さんやご家族にご用意いただくか…クレジットカードでもお支払いできますので…‼️』ってヤッパリ教えてもらえなかったです😭💧
    予約金10万、プラス10万で足りるかな…と予想していたので、ちょっとビックリしました‼️😱💦
    個室料金はおそらく…になってしまいますが、お産直後に大部屋か特別室を聞かれた際に個室と特別室で1日7000円の違い✨って言われた記憶があります💡
    請求明細見た感じだと、お部屋料金で92000円になっていて、24000円(特別室)1日分と17000円(個室)4日分って計算するとピッタリですかね🙌💕

• 8月2日
  • れー

れー

あれから試しにくぼのやウィメンズホスピタルに行ってみました!本当に高級感あって綺麗で広くて案内人もたくさんついててあんな病院見たことなくてびっくりしました💦💦雰囲気的に高そうな感じはありますね、、💦
    まだ検診で3回行ったばかりなのですが、予約金5万円と説明を受けました!まだ分娩場所は決めておらず、未定なのですが💦
    でも先生も受付の方もいい方が多い印象でした!!愛想もよく、よく気を使ってくれててひとまず安心して通えてます笑

• 8月2日
ちい太郎💕

高級感ありますよね✨😍✨
お祝い膳なんて、コース料理で🍴慣れない私からしたら…ソーシャルディスタンスの今で良かったーって思いました(笑)🙌🤣💕
まだ分娩場所は決めてないんですね🤗💕
れーさんは柏市ですか…❓❓✨✨
もし松戸も視野に入れていたら、小金原の富岡産婦人科がオススメです❤️✨
私は上の子産んでから、子宮頸がんが見つかり、別の病院でフォロー中だったので、今回は富岡さんで出産できなかったんですが、産めるなら富岡さんで産みたかったです‼️😭💕
7年も前なので、値上がってるかも…ですが、平日の昼間の普通分娩で、個室のみの利用でも、予約金5万+5万で、お釣りきました💡
窪谷さんでは、今できなくなってしまった4Dエコーもあり…食事もメチャクチャ美味しくて、あのZopfのパンが出ましたよーーー‼️😆💕
お祝い膳は無かったけど、毎回豪華でした✨😍✨

• れー

れー

え!くぼのやで4Dないんですか!????
    私は柏市です!!
    なるべく近場がいいと思って、探してました!!
    そこも少し調べてみます!
    だいぶそこはお金が抑えられますね!!✨

• 8月4日
  • ちい太郎💕

ちい太郎💕

そうなんです‼️
    4D…リニューアル前は、やってたんですが、1月いっぱいで終わっちゃったんです。。。😭💧
    今、毎回4Dの産院もあるので終了しちゃったことにビックリでした😱

れーさんも柏なんですね🙌💕
    富岡さん、もし遠くなかったら、オススメです❤️✨
    人気だけど…明るくて優しい院長先生、すごく話しやすくて、上の子の時は毎度指名してました😁✨
    松戸市だけど柏市との境目で、柏市から来てる患者さんも多かったです💡
    出産は何度も経験できることじゃないので、沢山迷って、れーさんに合う産院見つけてくださいね🙌💕

• 8月4日