※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の次女がベビースイミングを再開したいが、スクールの条件が合わず悩んでいる。隣駅のスクールは2歳半からのジュニアクラスで、初めての離れる経験に不安あり。ジュニアクラスに入れるか、ベビークラスから移行するか悩んでいる。

ベビースイミング、みなさんだったらどうされますか?

来月で2歳半になる次女なのですがコロナが流行る前まではベビースイミングに通っていました。スイミングがとても好きなのでそろそろ再開したいと思っているのですが💦今まで通っていたスクールは妊婦は一緒に入れず、ジュニアクラスは3歳からなので退会しました🤔

隣駅のスイミングスクールが妊婦もオッケーなのでそちらに通おうかと思っていたら、そこは2歳半からジュニアクラスで一人で入れるようなんです🤔

みなさんだったら来月まで待って、ジュニアクラスに入れますか?それともベビークラスでなれてからジュニアクラスに移行しますか?

娘は保育園等通ってないため、私と離れるとなると初めての体験です😅

コメント

なつ

うちはジュニアクラスに入れちゃうと思います😂

ベビーで慣れたら場所慣れのメリットはあるけど、なんでママいないの?ってなりそうなので🤭
このプールはママ入れないのって方が理解しやすいかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいました😭来月からジュニアクラスに入れることにしました💓

• 7月17日