※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

妊娠初期でのひどい便秘に悩んでいます。食事制限もある中、対処法を知りたいです。安定期になれば改善するでしょうか?

汚い話で申し訳ないのですが、妊娠初期でものすごい便秘です。
さっきトイレに30分いたら暑過ぎて体力消耗して倒れそうになりました…

元々便秘気味ですが、妊娠してから1週間位出ない事が多いです。
悪阻で食べられる物は限られてますが、何か良い方法無いでしょうか?
悪阻も辛いけど、便秘も辛いです。
安定期になったら元の体質に戻りますか?

コメント

ANNAまま

検診時、ドクターに話して妊娠中でも飲める薬出してもらっては(^^)?

私は、もともと快便が妊娠した途端便秘に……^^;

ありとあらゆる便秘解消方法試しましたが効かず……。

ドクターに話したら、あっさりマグミットというお薬出され、それ飲んだらあっという間に解消でした(^^)v

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

来週検診なので先生に相談してみようと思います!私もヨーグルト食べたりフルーツたくさん摂ったりしてますが、まるで効き目無しです(ーー;)

• 6月25日
やしゅ

妊娠中の便秘ほんと厄介ですよねー!
普段便秘知らずだったので、妊娠中は焦りました💦ほんとに苦しいし、トイレで1人で格闘(☍д⁰)
検診の時に相談したら、お薬もらえますよ⭐︎

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

苦しいですよね(ーー;)私もお薬貰います…もうトイレから2度と出れないんじゃないかと思う位格闘してしまいました(笑)

• 6月26日
nanomi1989

無塩のトマトジュース飲めるならオススメです♪飲みにくければりんごジュースで割ると飲みやすくなります。
高血圧予防、肥満予防、日焼け対策、の意味も込めて1日400mlほど飲んでいますが日によって2回ほど排便があります◎私には合うみたいで便秘知らずになりましたよ♪
良ければお試しください。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

初耳です!
    トマトジュースなら飲めそうだし吐きづわりにも効きそうな気がします!
    早速試してみますね‼︎

• 6月26日