※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
妊娠・出産

出産時のGBS感染について心配しています。点滴が間に合うか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

GBS(B群溶血性連鎖球菌)になって出産したママさんはいらっしゃいますか…??
私は前回の検診30週目で陽性反応が出て
お産の時に、予防の点滴を打ちながらお産しましょう!と医師の方に言われました!
その時は聞かなかったのですが、陣痛や破水してから電話して病院に向かうとなるとその、点滴は間に合うんでしょうか??
かなりの時間点滴してないと効かないような気がして、とても不安を感じてます…
色々調べてたら大丈夫!って書いてあることが多いのですが、
赤ちゃんに感染したら結構重症になると仰ってたので、
本当に点滴が間に合うかとても心配です😭
経験されたママさん達、どうだったか教えてください😭🙇‍♂️

コメント

deleted user

GBS検査する時期の前に生まれてしまい、しかも前期破水だったのでいずれにせよ陣痛室入ってすぐ抗生剤点滴でした!

カバゴン☆

1人目、2人目共に陽性でした❣️

2人目については病院着いて2時間で産まれましたが、赤ちゃんに問題はなかったです🤔

もちろん2人共点滴しましたよ❣️
2人目は点滴が短かったので、あまり効いてないような気もしますが…

運もあると思います…
もともと赤ちゃんに感染する確率が低いものですから、点滴が効いてなくても感染しない赤ちゃんも多いですし💦

4時間点滴できたら効果あるみたいで、1人目は6時間点滴できたからよかったけど、2人目は2時間しかできなかったですしね💦

絶対大丈夫とは言い切れないのが事実ですが、ほとんど大丈夫だと思うのであまり過度に心配し過ぎるのも良く無いし、あまり考えすぎないように過ごしましょう😆

初産だと4時間以上かかる事がほとんどですしね❣️😆✨

sae

妊娠2回とも陽性でした( ̄・ω・ ̄)
1人目は陣痛から始まり、普通に点滴して9時間後出産。

2人目は破水から始まり、急いで点滴して19時間後に出産。

2人とも異常なくとても元気です✨

ま

私は検査結果出る前に破水したので一応点滴をしました!
今は陣痛まちです😖😖💦

Mio

なりましたよ!
2時間点滴すれば大丈夫です
お産がめっちゃ早くなければ大丈夫だと思います
私は結構早かったですが大丈夫でしたよ~

ねはやらママ

4人目の時に初めてなりました!
私は産院ついてから2時間かからないくらいで生まれました。
点滴も生まれるまでしてました😃
抗生剤が効果出るまで30分くらいかかると思いますが、赤ちゃんが産道を通る時に感染する可能性があるのでその時に効き目が出てればいいのかなぁと解釈してました😊
最低でも1時間から2時間は点滴してればいいかなと。
娘は産後に感染していないか検査してくれましたが感染していませんでした。
意外とGBS陽性になる方居るのと、仮に赤ちゃんが感染しても重篤化する事は殆どないからと先生から言われてましたがやっぱり心配でした💦
GBSがプラスなら陣痛来たら早めに電話をしてGBSがプラスで点滴しながらのお産になる事を必ず伝える様にも言われてました!
早く対応する為だと思います。