※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

なでしこレディースホスピタルで出産された方、臍帯血提供されましたか?

なでしこレディースホスピタルで出産された方、臍帯血提供されましたか?

コメント

riri

悩んだまま忘れて結局しませんでした💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

文版申し込み時にやりますか?やりませんか?って聞かれませんでしたか?

• 7月5日
  • riri

riri

下の双子は市民病院で産んだので上の子を産んだ3年前の話ですが💦
    助産師相談でチラシ(冊子?)を渡されて「考えといてね〜」だけで後は自分からお願いしないと聞かれることはなかったです😳
    なのですっかり忘れていました😅

ちなみに市民病院ではチラシが掲示してあるだけで話すら出なかったです😳😳
    皆さん提供されてるのでしょうか?
    気になります💦

• 7月5日
  • mama

mama

すみません💦分版申し込みではなく、分娩申し込みでした😣

そうだったんですね!今度申込書出すのですが、その時聞かれたらどうしようと思って💦
    まだ考え中なんですけど、皆さんどうしてるのか気になって😖

• 7月5日
ひなの

3人ともしていません😌

• mama

mama

お子さん3人ともされてないんですね!
    教えていただきありがとうございます😆

• 7月6日
まま

3人目なでしこで出産し、提供しました🙌

• mama

mama

提供されたんですね!提供してもへその緒はいただけるんでしょうか?

• 7月6日
  • まま

まま

下に返信してしまいました💦

• 7月6日
h1r065

臍帯血、個人で保管契約とかしなければそのまま提供じゃないかなとで上の子からしてると思います。

• mama

mama

個人で保管契約とかあるんですね!そんな契約あるとは知らなかったです💦

• 7月6日
  • h1r065

h1r065

どこの産院でもパンフみたいなのがあるんじゃないかなと。
    なでしこからもらった資料に臍帯血バンク民間の案内のありませんでした?

• 7月9日
まま

はい、へその緒も頂けましたよー😚👍