※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃が圧迫されて胃酸やゲップ、吐き気が気になりますか?

妊娠9ヶ月なんですが、胃が圧迫されて胃酸やゲップ、吐き気などなった方いますか?

コメント

のこ207

めちゃくちゃ、ありましたよー。
なので、ちょっとずつちょっとずつしか、食べれなかったですね(^^)
忘れて、たくさん食べた時は最悪でした(笑)

まきらん

こんにちは!
私も明後日から9ヶ月ですが、同じような感じです(>_<)
以前こちらで質問させてもらったことありましたが、後期悪阻だそうです(;´ω`)
ご飯を食べると特に私は気持ち悪くなります💦
なので数回にわけて食べたりしています。お互い頑張りましょうね(>_<)

とくめい

なりました!
前期のつわりでは戻したことなかったのに後期つわりでは何度か戻しました(>_<)
少しずつ食べて、背中にクッションなどいれて少し体制を高めにして寝たりしてました。
辛いですよね(T~T)頑張ってください(>_<)

私も同じくらいのときありました!!

食べたらムカムカして気持ち悪くてすごかったです。

食べてすぐ寝転がるかなぁとおもって座って様子みてもだめでした。

悪阻辛いと思いますけど頑張ってください!!

いちご*

私は6ヶ月ぐらいからそんな感じです。すぐお腹いっぱいになり、ゲップがひどいです。ゲップがうまく出せなくて辛いです。後期つわりなんでしょうけど、苦しいですよね。お腹の中に空気がたまって夜中も眠れないときもあります。

ありました××
すごくしんどかったです(´╥ω╥`)

もこ(*´罒`*)

私は一気に食べ過ぎた時や消化する前に間食してしまったときに 胃もたれです(;´Д`)

食べ過ぎただけなら、気持ちわるいだけで済みましたが歩きすぎたりストレス感じた1日だったりすると嘔吐もありましたヽ(´Д`;)ノ

消化のしやすいものを、こまめに分けて食べるのがマシになるような気がします!

りいママ

ありました〜(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

出産するまで続いてかなり辛かったです꒰๑˃̥̥́ㅂ˂̑๑꒱