※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコタユ
妊活

妊活初めて1年半、落ち込んでいた時に「頑張らないけど、諦めない」という言葉に励まされ、再び希望を持てた。

妊活初めて一年半。
赤ちゃんはまだまだ私を選んでくれそうにないなぁ〜と落ち込んでる時に見つけたこの言葉。

『頑張らないけど、諦めない』

見た瞬間泣いてしまいました。
私にもいつかは来てくれる!と信じる気持ちがまた沸いてきました☆☆

質問でも何でもなくてすみません。。
背中押された言葉でした(^v^)



コメント

ゆきりん

赤ちゃんもパパとママに出会うまで一生懸命頑張ってるはずです!(*´ー`)ノ

  • ニコタユ

    ニコタユ

    そうですよね(*´ω`*)
    信じて気長に待ちたいと思います☆

    • 6月26日
猫まる

でも、本当にそれあると思いますよ。
私自身が心折れそうになって、諦めかけてて、
気持ち切り替えて考えないように、リラックスしようって思った矢先の妊娠でしたから。
赤ちゃん欲しい思いが強すぎても駄目だったのかも、気持ちも体もゆったりしてたから、赤ちゃんが来てくれたのかなぁと思ってます。
きっと、あなたの元にも、いつか来てくれますよ😃

  • ニコタユ

    ニコタユ

    リラックスしてると思ってましたが、自分では気付かずどこかでは気にしすぎていたんでしょうね( ´•ー•`)
    赤ちゃんを信じて、気持ちも体もゆったり過ごそうと思います☆
    ありがとうございます☆

    • 6月26日
tarohana

赤ちゃん、ベストなタイミングをばーっちり狙ってきてくれますよ〜(o^^o)大丈夫です✨
うちは、妊活、完全には諦められず、半ば諦めて、しかも夫婦大喧嘩した月に、妊娠が発覚しました。こんなタイミングもありますから(笑)
どうぞ気持ちを大きく持って、気分転換なさってください🍀

  • ニコタユ

    ニコタユ

    大喧嘩された月に妊娠発覚されたんですね(゚o゚)
    そんなこともあるんだ〜(*゚▽゚*)
    赤ちゃんが夫婦のピンチに来てくれてすごいです!!
    なんか元気出ました!
    赤ちゃんのベストなタイミングを待ちながら好きなことして過ごそうと思います☆
    ありがとうございます!

    • 6月26日
カグイズ

こんにちは、私は1人目の妊活で2年ほどかかりました。今思えば気持ちが強すぎたみたい、ネットや、本で調べまくって…妊娠、妊婦さん、人の言葉に敏感で…そんな時に旦那が、今は授かる時期じゃないんだょと言ってくれました。
人生無駄なことはないと。その2年の間に、食生活を見直したり、身体を中からあっためたり。
確かに子供がいると自分の時間がなかなか取れません。もっと夜遊びしとけばよかった(笑)と思うこのごろです!リラックスで毎日楽しんで下さい☆

  • ニコタユ

    ニコタユ

    私が今その状態です💧
    検索魔だったり、妊婦さん見たり妊娠の報告を聞いたりすると羨ましくなったり…
    カグイズさんの旦那様の言葉、気持ちが軽くなりますね( ´ω`)
    ちなみに、身体を中からあっためたのはどんなことをされたんですか??
    私はルイボスティーをたまに飲んだり、お風呂には必ず浸かるようにはしているのですが…
    頑張らないけどできることはしていきたいです(´>∀<`)

    • 6月26日
deleted user

同じくです(>_<)
本当に辛いですよね。
素敵な言葉ですね♡
コメントされてる皆さんの言葉も素敵です♡

  • ニコタユ

    ニコタユ

    本当に辛いです。すぐにできると思っていたので余計に。。
    子どもは授かり物っていうけど、本当にそうなんだなぁと痛感する日々です/ _ ;
    こんな投稿にも真剣にコメントくれる皆さんの優しい言葉が嬉しいですね( ´ω`)

    • 6月26日
おったまげー

うん、本当に。
諦めない、これしかなかった私も。
だって授かれないかも知れないから。
でも欲しいから諦めなかった。
出来なかったら・・は考えないようにしました。

  • ニコタユ

    ニコタユ

    できなかったら…たまに考えてしまいます/ _ ;
    でも考えてしまったら諦めようとしてるのと同じですよね💧
    これからは考えないよう、信じて待ちたいと思います☆
    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    考えますよね、わたしも何度もよぎりました。でも信じました。
    信じて諦めないしか本当にない。理屈じゃないし、でも他人からの気休めな言葉はいらないって思ってました。
    不妊治療はわたし地獄みたいでした。いまでもあの時の自分は思い出したくないです。
    とにかく自分に素直に正直に。好きなことをたくさんして自分をたくさん甘やかして下さい。治療頑張ってる自分を褒めてあげてください。不妊治療はした人にしか絶対辛さは分かりません、、。本当に本当に肉体的にも精神的にも金銭的にも辛い。
    それを頑張れるなんて素晴らしいと思います。

    赤ちゃんきてくれますように。

    • 6月26日
  • ニコタユ

    ニコタユ

    わぁ〜〜ありがとうございます(PД`q*)
    とても気持ちが楽になりました。。
    自分に素直に正直にいて、赤ちゃんが来てくれることを信じていようと思います☆
    そしていつかこちらにいい報告ができるといいなぁ。。

    • 6月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    ワガママ言いまくりのやりたい放題でしたよ。笑
    ストレスためるの嫌だったのでその時期に会いたい人、会いたくない人、にも自分の気持ちに賞味期限いました。
    わたし不妊治療中は親友に一年会わなかったです。言い方悪いけどトントン妊娠して3人目を妊娠して幸せいっぱいな親友に会う勇気がなかった。


    応援してます!

    • 6月26日
  • ニコタユ

    ニコタユ

    あー…なんとなくそれも分かります。。
    私も何年かぶりに集まろうって連絡きたんですけど、私以外は子どもがいて、集まっても子どもの話や子育ての話になるんだろうなぁって勝手に思ってしまい、いてもしんどくなりそうで断ってしまったことがありました💦
    できる人はできるんだなぁっておもってしまいますよね´д` ;

    応援してくれるとか嬉しいです( UωU)
    ありがとうございます!

    • 6月26日
しーちゃん

こんにちは!
私も妊活はじめて来月で一年立ちます(><)
この先出来なかったらどうしようとか、
周りの妊娠報告に素直に喜べなかったり
してた今日この頃です(´;ω;`)笑
素敵な言葉ですね♡
私もなんだか勇気を貰いました(^^)
赤ちゃんがいつか絶対来てくれるって
私も信じて待ちたいと思います♪♪

  • ニコタユ

    ニコタユ

    同じなんですね( ´•ω•`)
    こんな投稿なのに勇気を貰ったと言ってもらえて嬉しいです☆
    頑張らないけど諦めず、信じて待ちましょうね☆☆

    • 6月26日
カグイズ

冷たい物は飲まない、食べない。
根菜類を食べる、基本は和食、冷房は冷やしすぎないとか。食生活を見直すのは妊活じゃなくても大事ですよね!インスタント系やファストフードは極力やめました。
自分だけじゃダメなので、旦那さんも☆
マカのサプリ飲んでもらいました!

  • ニコタユ

    ニコタユ

    ほんとですね!食生活を見直すのは妊活じゃなくても大事です!
    見直して無駄は絶対ないですもんね☆
    詳しく教えていただきありがとうございます(*゚▽゚*)
    食生活見直して、赤ちゃんが来やすい体に整えようと思います☆

    • 6月26日