※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

梅雨の湿度が高くて困っています。エアコンや扇風機で対策しても効果がなく、マイホーム建てたいけど不安です。子供のためにも改善したいです。

梅雨が嫌すぎます…。
エアコンでドライにしてても部屋の湿度79%…。ひどいと80%越す。
空気清浄機はつけないほうがいいのか?加湿なしで梅雨モードにしてるけど効果はないのか?
扇風機で空気を循環させたりもしてるけど。

築50年くらいのすきまだらけ日本家屋(実家)で越す梅雨&夏の暑さが今から不安で憂鬱でなりません( º﹃º` )
マイホーム建てようとハウスメーカー検討中だけど、本当にはやく家建てたい…( º﹃º` )

梅雨の湿度どうにかならないかな…
大人ですら不快なのに、子供のこと思うと本当にどうにかしたい。

コメント

四人のママ

梅雨って憂鬱ですよね(´д`|||)私面、ほんとに嫌で嫌で、、、。
去年、洗濯物が乾かないし、臭くなるしで、ついに除湿機を買いました!
めちゃくちゃスッキリしますよ~!
けっこう高かったですが、雨でもランドリーとか行かずに済みますし、寝室も除湿してたら気持ちよく眠れます😃じめじめのストレス考えたら、安いもんかなって思います。
タンクに面白いほど水がたまるので、ビックリしますよ~!

• あおい

あおい

除湿機!高いですよね〜。
    安物ですが小さめの買ったのですが、部屋を除湿するのは大変で…
    やっぱり値段張るものは性能もいいんでしょうね♡
    悩ましいです〜

• 6月25日
ママ

私は新築木造アパートに越してきたのにその夏湿気で服や家具が全滅して散々でした...

除湿機オススメです!安いのなら1万円代からあります!(私のも安物ですが面白いほど水溜まるし服乾くのはやいし優秀です)

• あおい

あおい

新築でもそんな事態になってしまったなんて。大変でしたね…(っA`)
    我が家が昔買った除湿機は一万円以下で除湿が追いつかない感じだったのです。
    一万円代でもそんないい感じのものが出てるなら、買いなおしてみようかな…✨
    やっぱり改善するには除湿機ですよね( º﹃º` )

• 6月25日