※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

出産後に入籍する場合について教えて頂きたいです。妊娠が発覚し、出産…

出産後に入籍する場合について教えて頂きたいです。
妊娠が発覚し、出産前に入籍する予定だったのですが、色々事情がありまして結局来月入籍することになりそうです。
そこで、認知届や入籍届、入籍届など気をつけるべき点がありましたら教えて頂きたいです。
月曜日に市役所に電話する予定ですが土日を挟むのでソワソワしてしまって質問しております・・・。

出産の際、事情を踏まえ色々考えた結果まだ認知もしてもらっておりません。
子供の父親とは出産前から一緒に暮らしています。
もし、同じような方がいらっしゃいましたら経験談などお聞きしたいです(><)

ちなみに、母子手当が欲しかったとか言う理由ではございません。
同居しておりますので母子手当は受け取っておりませんし、医療費等も払ってます🙆‍♀️
子供のことを考えた結果、このような結論に至りました。

分からないことが多く、まとまらない分ですがご回答お待ちしてます🙇‍♂️

コメント

こるん

普通の婚姻の手続きと同じように、市が違うなら戸籍と婚姻届と一緒に認知届出しましたよ!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    一緒に出せるんですね!産前調べまくってたんですけど記憶が薄くて・・・笑

• 7月4日
  • こるん

こるん

同時に出してくださいって言われましたよー!

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    一緒に出します😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月4日