※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中、外出時に貧血や吐き気があり、トイレが遠いと不安や症状が悪化。同じ経験の方や対策について知りたい。

初期から悪阻がひどく、安定期入る頃には吐き気や嘔吐が落ち着きやっと悪阻が終わったと思った矢先、
今度は外出時に限って貧血動悸吐き気に襲われます。

広いデパートなどトイレが少し遠いところですぐ行けない時など余計悪化します、あと車の移動中にすぐトイレに行きたくなります。

こないだは体調が良くて1人でスーパーに行ったらスーパー着いた途端に気持ち悪くなり、レジ待ってる時は冷や汗まで出ました。
でも家に帰ると大丈夫なんです。
外出先だと好きな時にトイレに駆け込めないことによる不安が余計吐き気や動悸を悪化させてるんですかね、、。
これは悪阻の症状なのか、妊娠中期には入った症状なのか同じような方いらっしゃいますか(._.)?
また外出時にどういう対策をしているのか知りたいです。
家にいると今日は大丈夫!って思って外に出ると悪化したり、体調読めなくて辛いです、、。

コメント

私は分娩台まで吐いてました!
最後の最後まで悪阻がありました。

外では必ず袋を何枚か持ち歩いてました!
車の中では袋で吐いてましたよ!

そのうち慣れがくると思います!
辛いですよね。悪阻が辛いと
陣痛なんてへっちゃらですよ!

悪阻が辛すぎて
陣痛が余裕すぎました(*^_^*)

• ☆

産むまであったんですね(´xωx`)
    それは辛いですよね。。

私の場合、気持ち悪いな吐きそうって
    なるとなぜか下からも出そうになって(汚くてすみません)
    吐き気と腹痛が一緒に来て、トイレじゃないとどうしようもなくなり、、、、。
    せめて袋にできればいいのにと思ってしまいます。

• 6月25日
ミズキ

わたしもまったく同じような体調でした!
何故かスーパーやショッピングモール等で
すごく体調が悪くなりますよね、、、
自分でも不思議に思いました(*_*)

とにかく出来るだけ一人で出歩かないようにする、気分が悪くなったら人が少ないところでしゃがんで落ち着くまで待つなどしてました。

出先でお怪我等なさらないように
気をつけてください…>_<…!!

• ☆

わかっていただけて嬉しいです😢
    あれはなんなんでしょう、、本当パニックに毎回なります。
    1人だと体調悪くてその場で座り込むこともなんだかしにくいし、そういう時に限って土日の混んでるスーパーだったり、、
    お気遣いありがとうございます。
    どうしても人の目を気にしてたりしてしまうのですが、妊婦ならもう仕方ないことって思って割り切るしかありませんね😢

• 6月25日
なあちゃん

パニック発作だと思います( .. )
私もパニック発作持ちで今妊娠初期なので症状が出ないか怖いです💦
無理に出ずに体調がいい時に、飲み物や飴を持ってって、自分が落ち着ける方法を考えてみるのはどうでしょう☺️💗

• ☆

パニック発作ですか(._.)??
    妊娠前から講習会とかトイレで抜け出せない状況に限ってお腹痛くなったり気持ち悪くなったりするんですよね(._.)
    出る前は体調なんともないので、
    体調悪くなるのは外に出てからなので中々読めなくて😫

• 6月25日
  • なあちゃん

なあちゃん

すぐに何処かへ行けないとゆう恐怖感から、そういった症状が出るのかと思います(´・_・`)
    例えば、電車やバス、美容院などなど…
    家だと自分の好きなタイミングでトイレに行ったり出来ますが、それができない環境になると、発作的に症状が出るのかな?と思います(´・_・`)
    経験談ですが😞✨

• 6月25日
  • ☆

まさにそれです(._.)
    1人で車運転してる時などは最悪誰にも見られずに吐いたり休んだりできるので安心するんですが、、、
    バスに乗ると決まって動悸が起こります😢
    誰かが運転してくれてる車に乗る時もトイレ行きたいっていうの申し訳なくて、、それでさらに悪化するのもありますね。
    電車なんてとてもじゃないけど乗れません😱

• 6月25日
  • なあちゃん

なあちゃん

妊娠するとパニック障害になりやすいそうですよ!
    私と症状が全く一緒です( ^ω^ )
    私はずっと安定剤を飲んで電車やバスに乗ってました。
    今は妊婦さんですから、無理に挑戦しようとしないのが1番ですよ☺️

産婦人科で相談してみてくださいね😚

• 6月26日