※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

母乳外来に行きました。助産師さんとのお話の中で、2歳の上の娘について…

母乳外来に行きました。

助産師さんとのお話の中で、2歳の上の娘についても聞かれました。

次女に対してやヤキモチはあるのかどうか。

娘は、次女に対して本当に優しくて泣いてたら教えてくれるし、私より気にかけてくれます。
私にいつも通り甘えますが、赤ちゃ返りと言われるのはまだなく、逆に我慢してるのかな、、泣くこともなく、逆に不安になります。。授乳中もニコニコ隣にいてくれます(;_;)

そのことを伝えるとお母さんの愛が 足りてるのよ、ずっと一緒に居てあげたでしょ?と、、

その時はわからないけど、成長と共に結果がそうでるのよと。(;_;)

正直、娘は手がかかりました。
今も、手がかかります。

辛いと泣きながらの日々もありました。
イライラもしたし、娘に強く言ったことも、数知れず。
反省の日々でした。

毎日一人で育児をしてきて、誰にも頼れず、無我夢中で育児をしてきて、そのお言葉に泣いてしまいました。(;_;)

これからはわからないけど、今の娘が優しく育ってくれている、それだけで、これから頑張れます(;_;)

こんな私に毎日笑顔をくれる優しい娘、
宝です。(;_;)

救われた気がして、嬉しかったので、聞いていただきたくて投稿しました。
お目汚し失礼しました。

コメント

luxury

初めまして‼︎
読んで涙出ました。
愛情いっぱいで育った娘さん、授乳の時も側にいてくれるなんて優しい♡
すっかりお姉ちゃんなんですね。
育児大変だったり涙したり私もいろいろありますがなんだかほっこりしました。
ほんと子供は宝ですよね。
素敵な投稿ありがとうございます♡

Ran

感動しました〜(_ _).。涙♡

AYU

泣けてきました(涙)

ずっと自信のないまま育児をしていて、いつか言葉が分かるようになったら謝らなきゃいけないことがたくさんあるって思ってます。

娘もももんちゃんのママさんの娘さんのようになってくれるかな…。

ありがとうございます!
育児、大変だけど今日もがんばります♥

❥❥yumi…mama❥❥

娘さん、優しい良い子に育って良かったですね~>_<~

主さんが愛情いっぱいで育てた結果ですね。

2歳の子って意外と大人ですよ。
私はこないだ入院したのですが、私の前では『大丈夫だよ~』と寂しがらないけど、裏では『本当はもっとお話したかった。一緒に居たかった』などと話してるそうです。

お姉ちゃんの事も沢山可愛がってあげて下さいね(^3^)

ききき

感動してしまいました。
私も2才離れて2人目が生まれる予定です。
ももんちゃんのママさんみたいになれたら良いなと思いました
^_^

スピカ

読んで泣けてきました。
私の息子は、あまり手のかからない子ですが…私自身、ちゃんと可愛がれてない気がして。可愛いと思えないことが多々あり、上手くいかない子育てに苛立ち、怒鳴ったり手をあげそうになったり、泣いた日もたくさんありました。

まだ小さいので、どんな子になるのか分かりませんが…ももんちゃんのママさんの娘さんみたいに、ずっと笑顔で傍にいてくれる、そんな息子になってほしいと思いました。

子育てママさん、皆さん大変ですが、やっぱり我が子が一番。と胸を張って言えるように、これから頑張っていきたいです。

素敵なお話、ありがとうございます(*´∇`*)

ぺす

とてもいいお話、ありがとうございます。私も息子のために、精いっぱいがんばろうって思いました。

ももんちゃんのママさん、素敵です(*^^*)

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございます(;_;)
温かいお言葉嬉しかったです(;_;)

「子育て・グッズ」に関する質問