※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳の量について質問があります。昼間は搾乳し、夜は添い乳をしています。2週間の赤ちゃんに100ccの哺乳瓶で授乳しても大丈夫でしょうか?うんちとおしっこの回数も気になります。

母乳のみで育児をしています。
6月13日に男の子を出産した新米ママですϵ( 'Θ' )϶

母乳量について質問があります!

昼間は搾乳をして哺乳瓶で冷蔵庫に
ストックして飲ませ、
夜は添い乳をしています。

約生後2週間で、哺乳瓶で授乳する
一回の量は2〜3時間おきで
100ccで大丈夫なのでしょうか?
うんちもおしっこも適正回数です!

コメント

うちの娘は3時間ごとに搾乳を50CCづつぐらいにして足りなければ少しおっぱいを吸わせてました!
でも50CCだと足りなくなってくるので調整しながらにしたらいいとおもいます!

うちの娘は1ヵ月に入ってから80~100CCくらい飲むようになりましたよ!

• ♡

コメントありがとうございます!
    どうやら100ccで足りているみたいで、
    3時間はまとめて寝るようになりました!( ; ; )

• 6月24日
悠ママ♬*゜

直母ではなくほ乳瓶で飲ませているのは何か理由があるのでしょうか?

完母の場合は、欲しがるだけ飲ませるのが基本のようですよ☆
ミルクほど腹持ちも良くないので2~3時間もたないかもですね(>_<)

うちは直母だったので量は分かりませんが、新生児の時は1時間毎には欲しがってました(=ω=;)

• ♡

コメントありがとうございます!

旦那が、温めるだけで飲ませられる事と、母乳が出すぎてしまうので
    哺乳瓶で搾乳して100cc超えた場合はストップして捨てています( ; ; )
    参考になりました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月24日