※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
その他の疑問

クイーンサイズのベッド使ってる方、何畳のお部屋にベッド置いてますか?…

クイーンサイズのベッド使ってる方、何畳のお部屋にベッド置いてますか?
マイホームの寝室が8畳なのですが、先ほど8畳にクイーンサイズを置くと何も置けないくらいになるので12畳はあった方がいいとネットで読みました💦
実際どうなのか気になるので皆様のお話うかがいたいです!

コメント

まめたろす。

クイーンサイズのベッド使ってます(´▽`)

寝室が8畳で、本当はキングサイズが欲しかったのですがサイズ的に部屋に入りきらないので断念しました😊🙌

部屋の形にもよるとは思いますが、うちは8畳にクローゼットがついてて、ベッド、ベビーベッド、TVとTV台でいっぱいいっぱいです( ˊଳˋ)
確かに12畳あった方が余裕が持てますが、寝室なので多少狭くなるのは気にしない事にしました👉🏻👈🏻今のところ特に問題は感じて無いです(´▽`)🎶

• まっさん

まっさん

私も本当ならキングサイズが欲しかったです!
    8畳でもイケそうですね⤴️😊✨
    安心しました👍🏻
    寝室12畳をとる間取りの余裕があればいいのですが現実厳しいです…💦(笑)

• 6月24日
あーか

うちは6畳にクイーンのマットレス置いてます^ ^
縦長6畳なのでテレビやタンス、衣装ケースかんかも置いてます^ ^

• まっさん

まっさん

6畳でもいけちゃうんですね!!
    縦長6畳なんとなく広く使えそうな勝手なイメージです⤴️✨

• 6月24日
マークアーサー

8畳ほどの寝室にシングルを3つ繋げてます。確かシングル2つだとクィーンだったと思います。さすがに3つだとウォーキングクローゼットに行き来する通路くらいしか取れません💦 でももともともと寝るだけなので全然問題ないです。空調もすぐ効きますしw

• まっさん

まっさん

クイーンだとシングル2つですね!
    シングル3つってすごいですね✨
    うちも寝るだけでテレビを置く予定もないので大丈夫そうですね😊

• 6月24日
🌸サクラ🌸

ウチは6畳に置いていますよ〜😊
(実寸5.5畳程度なのが最近わかりました。)
まぁ…邪魔は邪魔ですが寝室だし歩くのに支障はないですよ。

寝室にはベッドと腰高のタンス横幅180cm位のを置いています。

広々したお部屋に越したことないですが今時そんな広々したお家少ないですし💦

• まっさん

まっさん

6畳に置いてるんですね!
    確かに寝るだけなのでそこまで気になりませんかね⤴️😊
    広いお部屋はいいですが、現実厳しいですからね💦

• 6月24日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

そうだ!何が不便かって言えば
    シーツ変えが大変なだけかな…

壁側にぴったりつけてしまったので…(´・_・`)

• 6月24日
  • まっさん

まっさん

シーツ変えですか!
    確かに壁にぴったり付けてしまうと大変ですねよ💦

• 6月25日
みーたま

うちは9畳にクイーン置いてますが余裕があります(*^_^*)置いてる物はベッド、テレビ台、ベッドサイドテーブル、空気清浄機くらいかな?でも、暮らしてみてもう少し狭くても良かったかなーと思いました。
寝るだけの部屋ですし、ベッドの部屋になって問題ないと思います!

• まっさん

まっさん

そうなんですね〜!
    9畳でそれだけ置いても余裕があるんですね✨
    確かに寝るだけの部屋だしそんなに考えなくてもいいのかもしれませんね!😊

• 6月25日