※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
お仕事

上司に妊娠報告したら、ポジションが戻れない可能性があると言われました。他の会社での対応を考えています。

妊娠報告を直属の上司にしました。
おめでとうとは言ってもらえました。
会社の体制上、出産後戻って来ても、今のポジションには戻れないかもしれないと言われました。上司は、悪意はなく、
会社の体制上の話をされていました。
働ける以上わがままは言えませんが、他の会社ではどうかなと思いここに投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

いぬがお

うちの会社もそうです。同じ課には戻っても仕事は変わってしまうことがほとんどです。

• にし

にし

返信ありがとうございます。
    そうですか。やはり他の会社も同じなんですね。本当にありがとうございます。

• 6月24日
★ひろまま★

ウチの会社も同じですょ^ ^1年も産休、育休で休んだら、代わりに人を入れないとですしねっ。

• にし

にし

返信ありがとうございます。
    そうですよね。働かせてもらえることに感謝して頑張っていきます。ありがとうございます。

• 6月24日
mm mm

妊娠おめでとうございます😊
私は妊娠前は接客業をしていて
1つの大きなポジションを任されていました。
とてもやりがいがあって、大好きな仕事で
産休に入るまではずっと私に任せてくれていました。私が最後までやり遂げたいと言ったのもありますが。
でも店に顔を出しに行っても、やはり私ではない人がそこのポジションにいて戻っても他の人がいるから、と言われました。
でも絶対に復帰したらそこのポジションを取り返すつもりです。
諦めたくないので…

回答になってますかね?
長々と失礼しました。

• にし

にし

素晴らしいです。
    私には、それを言う勇気がないです。回答になっていますよ。
    本当にありがとうございます!

• 6月24日
だいず

他の事業所は1つの部署しかないため、君だけ他部署に配置換えで復帰というのは不公平だなんだかんだと産休育休NGで退職でした。
まぁ、こんなクズみたいな会社もまだまだあります。

• にし

にし

回答ありがとうございます。
    産休育休だめとかびっくりしました。これが現在ですね。悲しいです。本当にありがとうございます。

• 6月24日
ぴーちゃん

時短で戻ったりお子さんがいて休みが増えると予想される場合は違う部署になることは多いと思いますよ💦