※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

右腕を骨折したため、8ヶ月の赤ちゃんのお風呂の方法について相談です。バスチェアーかリクライニングマットか、どちらが良いでしょうか?

私が利き手の右腕を骨折しました。
8ヶ月の赤ちゃんのお風呂をどうやっていれてあげれば良いと思いますか?
バスチェアーは泣きますが、リクライニングできるものがあります。それともお風呂の床にマットを敷いて寝かせて洗った方が良いでしょうか?

コメント

うさぎちゃん

旦那さんにお願いすることは
出来ないのでしょうか?

無理なのであれば膝に乗せて
洗ってあげたりでも
大丈夫かなぁと思いました😣

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます。
    旦那はいつも帰りが遅く、今日もあてにできません。
    私がお風呂の床にすわって娘を膝に乗せれば安定しそうですね。
    バスチェアーで泣いて暴れるよりは安全に洗えそうです。ありがとうございます。

• 7月2日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

そうなんですね😱

床にマットを引いて
    そこに座って膝に乗せて洗うと
    万が一暴れて
    落ちてしまっても
    安心だと思います!

• 7月2日
  • たーたん

たーたん

お返事遅くなりすみません。
    アドバイスもらったようにしたら、娘も大人しく、無事に入れました。
    ありがとうございました。

• 7月3日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?💦
バスチェアはアップリカのものですか?
もしそうなら足抜け出せないようになってるので、赤ちゃんがバタバタしても洗いやすいと思います!
マットに寝かせてじっとしておいてくれるならマットでもいいと思いますが、石鹸がついたまま動かれたときに骨折されてる腕じゃなかなか対応しづらい気がします💦

• たーたん

たーたん

アンパンマンのバスチェアーです。
    暴れたらあぶないですよね。
    いつも私がお風呂の椅子に座り、娘を膝に乗せて洗ってるのですが、高さがあって怖いので今日はお風呂の床にすわって娘を膝に乗せてやろうと思います。
    回答ありがとうございます。

• 7月2日