※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の出産と二人目の出産の痛みは同じでしたか??出産の痛みが分かっているので二人目の出産にビクビクしてます…泣

一人目の出産と二人目の出産の痛みは同じでしたか??
出産の痛みが分かっているので二人目の出産に
ビクビクしてます…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の方が痛かったと記憶しています😫💦

どっちの痛みもすでに覚えてないですが😇

s

全くと言っていいほど同じだったのであーもう生まれるなっていうのが
陣痛中わかりました🤣
2回目の出産でも怖いもんは怖いですよね😭

めーちん

私の場合2人目は陣痛40分ほどでスルッとでてきたので痛み余りなかったです😂

hm

1人目は2270gの小さめちゃんだったので産む時はもうスッキリ!って感じでしたが2人目は2748gで1人目より少し大きいぐらいでしたが、骨盤が開くようなメキメキって感じがしました😨💦
とにかく産後が2人目のがつらかったです😭😭

Hk@vcv/

二人目は3時間しか陣痛なかったので
一人目の方が陣痛時間が長くて
すんなりだったなーと思ってた矢先、癒着胎盤で死ぬと思いました😂💦
陣痛事態は懐かしい感覚になるほど
余裕の気持ちがありましたよ🤗✨✨

スノ💙❤️

私は2人目の方が痛かったです💦
2人目より3人目の方がさらに痛かったです😭

みー

つい2ヶ月前に2人目を出産した者です!
出産前に聞くとちょっと不安になってしまうかもしれませんが、、、😅
私の場合1人目は10時間、2人目は約半分の5時間で産まれました。
周りは2人目の方がすごく楽だった子ばかりだったので正直余裕こいてたら、2人目の方が痛くてあまりの痛みにパニックになりました😭
コロナの影響で立ち会いできず、1人だったので緊張で手足が震えていたので気持ちの面での大きな不安あったのも関係あるかもしれませんが💦
私が出産した産院の先生によると
お産の進みと子宮の回復が早い分
陣痛と後陣痛は2人目の方が痛いそうです。
ですが、あくまで私の場合です!
お産は十人十色ですので
ご参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

2人目余裕でしたよ🙌
3人目はスピードが早過ぎていきみ逃しがつらかったですが😅

こんなもんじゃなかったよな?
と思ってたら産まれてましたよ笑

まい

先週2人目出産しました!

痛みは正直同じ、もしくは2人目の方が痛いくらいでした😅(前回の痛みを忘れてるのかもしれませんが)
でも1人目の時より分娩時間は半分だったからか、痛いけど耐える時間が短いので、落ち着いて呼吸法で乗り越えられました😊

2人目は2人目なりに、いろいろ考えてドキドキしますよね💦すごく気持ち分かります😭
あともう少しですね!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね(^^)