※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

うめかげレディースクリニックについての情報とコロナ対応について教えてください。①妊婦健診は1人で行く必要があるか、子供を連れていけるか。②立ち会い出産は可能か。③お見舞いは家族が可能か。ありがとうございます。

うめかげレディースクリニックについて
教えて頂きたいです❣️

淀川区在住で1人目は十三市民で出産しました👶🏻
お産のしていない婦人科受診して
この度2人目の妊娠が分かり
コロナ対応になってしまった十三市民の
お産だけが復活する話がでてるそうなのですが
まだいつからなのかは分からないということと
十三市民の先生とか助産師は
優しい方達ばかりでとても良かったのですが
個室に入れるかその時にならないと分からないっていうのと
シャワーが個室じゃないのが嫌で
婦人科の先生に十三市民じゃなくておすすめな産婦人科ないか聞いたら
うめかげレディースクリニックをあげてくださいました。

帰ってから自分なりに調べてみると
少し手出しのお金はかかりますが
病院も綺麗でご飯も美味しくてエステ?もある的なこと書いてあってめちゃくちゃ惹かれてます🥺

コロナが流行してから出産された方、
今現在通っていらっしゃる方に
コロナ対応がどんな感じか教えて頂きたいです❣️
①妊婦健診は1人で行かないといけないのか
上の子も連れていくことは可能なのか
②立ち会い出産は出来るのか
③お見舞いは家族に来てもらえるのか

出産予定日は2月なので
状況は変わるかもしれませんが教えて頂きたいです🙇‍♀️
その他にもいい所、あまり良くなかったところなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あああこ

1月にうめかげさんで出産しました!
うめかげレディースクリニックのツイッターがあり、たまに見てるのですが、立合い分娩は再開したって書いてましたよ😙

  • sa.

    sa.


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    Twitterあるんですね!😳
    ちょっと見てみます🥰

    ちなみに先生や助産師さん達はどんな感じでしたか?🐥
    どの部屋にもシャワー室が付いてあるんですか??

    • 7月1日
  • あああこ

    あああこ


    先生も助産師さんもあたしは凄いいい感じでしたよ😁
    先生はあっさりしてますが、質問すれば丁寧に答えてくれるので、冷たいわけではないです!
    助産師は優しくて親身な方が多かったですよ✌️

    全室シャワー付きですよ!
    もしお産が予定よりも重なれば2人部屋になることもあるみたいですが、開き次第個室に移動できるらしいです😊

    • 7月1日
  • sa.

    sa.


    お返事遅くなってすいません😣💦

    そうなんですね😳
    それはさらに惹かれます🥺
    エコーの写真とかは毎回貰えますか?👶🏻

    2人部屋もあるんですね!
    Twitter見たんですけど
    結構早目にお産の予約しないとすぐいっぱいになっちゃう感じなんですかね?😱

    • 7月2日
  • あああこ

    あああこ


    エコー写真も毎回貰えますよ😙
    お願いすればUSBメモリに動画?のデータを移してくれるらしいです!

    結構人気みたいで、埋まるの早いみたいですね🌀
    あたしは確か11週ぐらいで予約したと思います!

    • 7月2日
  • sa.

    sa.


    動画まで貰えるんですか😳

    やっぱり人気なんですね🥺
    今度9週目に婦人科受診するので
    それまでに旦那とかと相談してみます🌟

    詳しくありがとうございました🥰

    • 7月2日
𝚢𝚞𝚢𝚞

コロナ禍の5月の頭に出産しました!!

①妊婦健診は本人のみ、マスク必ず着用で、37.5度以上の方は電話で受けられるかどうか確認しないといけません。
上の子は一緒に連れて行くのは大丈夫だと思います!
実際に何人か来られている方いらっしゃいました。
②、③立会出産は6月中旬より再会しています。分娩室入室から産後2時間までです。その後は面会もできません。
(私の時は立会・面会ともに不可でした😭)

  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    立会・面会不可な上に
    コロナでマザークラスや
    エステも全部なくなりました😭
    唯一思い出としたら美味しいご飯ぐらいです(笑)
    産後同室がしんどくなった時
    助産師さんに預かって欲しいとお願いすると預かってくれます!!
    娘と常に2人きりだったので
    早く退院して色んな人と喋りたい!!と思いましたが
    産後面会できない=お見舞い等で気遣い疲れがなくなるからゆっくりできてるのかと思えばなんとかなりました、、、😂

    • 7月7日
  • sa.

    sa.


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    立ち会いは再開してるんですね🌟
    どこも面会はまだ難しいですよね🤢
    2月にどんな状況になってるかもわからないですし
    難しいですね😭
    エステまで無くなったのは悲しすぎますね😰

    あー悩みます🥺笑

    • 7月7日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    もしかしたらこの状態のまま
    続いてもおかしくないですしね😅😅

    私もエステ楽しみにしてたのにそれすらも無くなってしまったのが悔やまれます😭

    分娩予約はすぐ埋まってしまうので早めに取ることはおすすめします!!

    2月には元に戻ってて欲しいですね💭💭

    • 7月7日
  • sa.

    sa.


    この状態のままなら
    どこの病院も立ち会いは出来ても
    面会は出来ないっていう点では同じですよねきっと😭

    そうなると手出しの金額も気になりますしね、、💦

    やはりうめかげさん人気なんですね❣️

    もう一刻も早く元の日常に戻って欲しいですよね🥺

    • 7月8日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    恐らくその可能性はありますね😭😭

    私は立会面会不可でしたが
    手出し10万以内で収まりました。(直接支払制度利用)

    1人は孤独感凄かったので
    はやく日常生活戻って欲しいです!!そして立会面会できるようになりますように!!

    • 7月8日
  • sa.

    sa.


    1人目は十三市民だったので
    平日夜で促進剤使ったりしても
    手出し4万行かなかったです😂

    シャワー付きの個室で
    ご飯が美味しいのはめちゃくちゃ惹かれるんですけど
    他にももっとメリットがないともったいない気もしますしね😭

    通うのも電車使わないとなんで悩みます😣

    • 7月8日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    手出し少ないと嬉しいですよね😂😂

    体験できる事全て出来なかったのでなんとも言えないのが
    残念なのですが、、、😭😭

    駅チカなのとご飯・エステ・シャワー付き個室くらいなら
    他にもありそうですもんね、、、😅

    よく旦那さんとご相談なられてください!!

    • 7月8日
  • sa.

    sa.


    やっぱり少ないにこしたことないですよね😂

    詳しく色々教えていただき
    ありがとうございました🥰
    相談してよく考えてみます🤢

    • 7月8日