※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

①ブルーノとテスコムのブレンダー、どちらがいいか悩んでいます。おろし機能は必要でしょうか? ②離乳食調理セットは必要か、ブレンダー購入時に必要な調理器具を教えてください。 ③雲型の離乳食プレートはいつから使えるか、初期は小鉢で十分でしょうか? ④手作り離乳食のストック用におすすめの市販離乳食は? ⑤離乳食に必要なものは?容器、シリコンスプーン、ストローマグ以外に何が必要か?

離乳食について。
もうすぐ4ヶ月になるので離乳食の情報収集を始めました!
そこでいくつか質問があります( >_< )

①ブレンダーについて。
料理で今後も使う、ということでブレンダーを購入予定です◡̈
ブラウンのは高いのでブルーノかテスコムのどちらかで迷っています。
どちらもチョッパー付きで値段はそこまで変わらないのですが、、、
ブルーノはデザインが可愛い♡でも砕く機能はいらない
テスコムはおろし機能がついていいなーと思いましたがデザインは普通、使用時間が1分以内というのが気になります。
うちでは割と大根おろしとかとろろとかでおろし金を使う機会が多いのですがおろし金だとかなり大変なのでおろし機能付いてていいなーと思ったのですが離乳食だけで考えるとおろし機能はあった方がいいですか?🤔
またブルーノ、テスコムを使用されている方使用感教えて頂けると助かります🥺

②離乳食調理セットについて。
セットで販売されているものが楽かなーと思って購入予定でしたがブレンダーを買うならなくても大丈夫ですか?
ブレンダーを買っても必要となる調理器具を教えてください( >_< )

③離乳食プレートについて。
Instagramでもよく見かける雲型のプレートやベビービョルンのプレートなどはいつから使えますか?
離乳食初期だと小鉢で十分でしょうか?😳

④市販の離乳食について。
基本初めは手作りしますがもしもの時用にストックを用意したいのですが、パルシステム、コープ、和光堂どれがおすすめですか?◡̈

⑤離乳食で使用するものについて。
なにが必要なのかわかりません( >_< )💦
調理器具以外のもので離乳食を凍らせる用の容器、シリコンスプーン、ストローマグ以外に何が必要ですか?💦
また、シリコンスプーンとストローマグのオススメも教えてください🥺

たくさんあってすみません💦
離乳食わからないことだらけで💦💦
宜しくお願い致します!!😣😣

コメント

①使用してないので分からずです😭
②ブレンダー持ってますが、他にミニすり鉢しか買ってないです😂笑
③離乳食初期は小鉢で十分です❗️なんならうちは大人が使ってる普通の食器使ってます😂
④コープは使ってますが、色々売ってるので便利かなとは思います!
⑤それで十分だと思います❗️
シリコンスプーンはリッチェルの使ってます。ケースがあると持ち運びしやすいので旅行の時なんかは便利かなと思います❗️
ストローマグもリッチェルのアクリアという、押すと飲み物が出てくるタイプのを持ってます。初めからストロー吸えるとは限らないので、こういう機能があると便利です!成長してからは蓋部分を外してコップとして使えます☺️

退会ユーザー

あ、あとエプロンはあった方がいいです!シリコン製のエプロンは洗って使えるので便利です❗️

• 7月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

答えてくださってありがとうございます😭✨
    すり鉢だけあれば大丈夫なんですね◡̈
    プレートは中期後期くらいに購入で良さそうですかね😊

スプーン、マグはリッチェルやはり人気ですね🙄

シリコンエプロン、そうですね!😳
    ありがとうございます😊✨

• 7月1日

退会ユーザー

初期はおかゆとペースト野菜くらいしか食べないので、ブレンダーとすり鉢あれば大丈夫です!(すり鉢はブレンダーでは細かくなりづらいほうれん草などの葉物野菜に使うと良いです❗️)
    プレートは中期〜後期に購入で充分だと思います☺️!一歳頃になって大人が食べるものを取り分けられるくらいになると便利です❗️初期の頃はレンジOKの深めのお皿の方が使いやすいです👍
    離乳食始まると大変ですが、お互い頑張りましょう〜😭💪

• 7月1日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます◡̈!
    すり鉢だけ購入してみます✨
    プレートも可愛くて憧れますが中期になるまで我慢します😂

今から怯えています…🙄
    ちゃんと出来るか不安ですが頑張りましょう💦😣

• 7月1日
ます

1 我が家はブラウンです。
2 買いませんでした。子供にあげるためのスプーンを買ったくらいです。
裏ごしてあく取りを使いましたがやはりもともと持ってました。
3 あると可愛いですけどね。
うちはランチョンマットを作って、あとはもともとある食器使ってます。
4 息子は主に和光堂使ってます。
5 フリージングのトレーは専用のがあったほうがいいですね。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

答えてくださってありがとうございます😭✨

ブラウン人気ですよね✨
    けど価格で手が出ません😭
    和光堂調べてみますね◡̈

• 7月1日