※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

名前について相談中。漢字「晏」の画数が気になる。候補は「晏子」「晏菜」。読めるか、アドバイスありますか。

名付けで相談です

皆様は、画数や姓名判断 気にしてつけましたか?

上の子の時は、特に気にせず 旦那がこれだ!っていう名前があったのでつけてしまったのですが、下の子の名前はもっとちゃんと考えようという事になったのですが、全然画数を気にすると良い名前が無いんですよね(ーー;)

今案に出ている漢字が、 晏という字なのですが

皆様読めますか?

しかしこの一文字だと 画数が悪くて、もう1つ文字を出そうという話になっていますが、足すとそんなに良い名前が浮かばなくて。

今 候補に出ているのが
晏子 晏菜 です。


どちらも皆様読めますか?

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ちよまろ

よめません…
画数よりもみんなが読めるのは絶対条件に入れます!

  • ikumiii

    ikumiii

    そうなんですよね、私も初めて見た漢字なのですが 私自身難しい漢字の名前なのですが特に不便も無かったのでどうしようかなぁと考え中です。
    ありがとうございます!

    • 6月24日
おぐらあん

「あん」…でしょうか?
すみません、ググりました(笑)

もし「難しい漢字はやめといた方が良いかなー」と思われるのでしたら、似たような意味の漢字も他にあるかと思います。
読めない漢字はなんとなーく近寄りがたく感じません?(私だけか…)

でもやっぱりどうしてもこれじゃなきゃいけない!意味としてはこの漢字の方が…!と思われるのでしたらその漢字でも良いかと思います。
名前は赤ちゃんへの最初のプレゼントですから、たくさん悩んで付けてあげると良いと思います(*^ω^*)

素敵な名前に決まると良いですね!

  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます!
    そうです あん です。

    穏やかに晴れわたる日という意味がこの文字の意味で とても気に入って つけようと考えているのですが 読めるかが心配でした。
    もう少し検討してみようと思います。

    • 6月24日
殿妻♡

あんなちゃんかなぁ?と読んでみました!
どう読むのですか?
黄熊でぷぅとかじゃなければ良いと思います(^^)

  • ikumiii

    ikumiii

    当たりです!

    あんなです!
    文字変換では普通に出てくるんですが 漢字検定一級に出てくる漢字だそうです。
    ちょっと難しいかなぁ〜。

    • 6月24日
YUKI

わたしは画数も姓名判断も
気にせずつけました。

画数よりも
親の願いが大切だと思います (﹡ˆᴗˆ﹡)

つけたい名前や漢字、響きがあるのなら
それを優先していいと思います ♫

ただ わたしはこの漢字
初めて見ました。。
バカなので読めないです ( ;・・)
ごめんなさい 💦

  • ikumiii

    ikumiii

    私も 名前を考えていて初めて見た漢字です。

    穏やかに晴れわたる日という意味があるそうです。

    意味がすごく気に入ったのですが、難しいのでどうしようかなぁと考えています。

    • 6月24日
女の子ママ

あんなちゃん、、?ですか?(>_<)
クリニックで働いていた時に患者さんでいましたよ💓

  • ikumiii

    ikumiii

    当たりです(^ ^)
    アンナちゃんです!

    • 6月24日
deleted user

「日」の下に「安」がついているから、「晏」という字そのものは知らなくても読めるんじゃないでしょうか?

晏菜ちゃん、かわいいと思います(*^_^*)
晏子ちゃんは、あんこちゃんですか?あこちゃん?

  • ikumiii

    ikumiii

    ありがとうございます!
    当たりです!
    アンナです!

    晏子は 私はアコ で 旦那はアンズと言っています。
    アンズは無理矢理感があると私は思うし、あだ名が あんこになりそうですよね。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんこちゃん、じゃないよな〜と思いながら書きました^_^;

    子どもは残酷なので、あんこってからかわれそうな気はしますねヽ(´o`;

    私は晏菜ちゃんに一票です(*^^*)

    • 6月24日