※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

卵管造影検査で通らず中止。卵管が曲がっている可能性。妊娠に至った経験者いるか気になる。どうしたらいいでしょうか。

卵管造影検査。
チューブ通らず中止。

通るところまで行ったけど、先の方で出てきてしまった。

子宮も綺麗、プロラクチンがすこしだけ高め。
あとは何もなく。

もしかしたら卵管がすこし曲がってるのかなぁと先生から。

その場合ってどうしたらいいんでしょう。

今回も妊娠はできない気もしてきた😖

卵管造影検査できなかったけど、妊娠に至った方いるのかな

コメント

きじ🔰

卵管狭窄は両側ですか?
片側だけならそちらから排卵する時にチャンスあります。
両側狭窄でしたら卵管使わない体外受精になると思います。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    片側です😖
    卵管造影する前にチューブを入れたけどスルッと抜けてしまいダメでした!

    液を入れる前に!
    通常生理もしっかりきてるから、精子もここまできてるからと言われたけど。。
    んーって感じです。

    • 6月30日
  • きじ🔰

    きじ🔰

    卵管狭窄を調べる前に抜けてしまったんですね💦
    曲がってるだけで詰まってはいないのかも知れませんね。

    • 6月30日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    それがわからず。。
    先生は、生理もきてるし排卵もされてるし、タイミングを持ってみようと言ってくれても不安ですね、。

    • 6月30日
momo

手術中に卵管造影したら両側通らず、両側卵管閉塞と言われましたが自然妊娠しました🌱

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    管が通らなかったんですよね?😖
    卵管閉塞とは言われなくて😖
    何かわからないけど生理も排卵もきてるからとりあえずタイミングを持ってみてとのことでした😖

    体位とか、何か工夫とかしましたかー?

    • 6月30日
  • momo

    momo

    ガチガチで管が通らなかったらしいです💦
    片側が通るなら可能性あると思います!

    アプリでの排卵日マークの前後に2日置きでタイミングを5回ほどとりました!普通に正常位だったと思います!

    • 6月30日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    緊張してると通らないとかあるみたいですね😖でもそんなに緊張してなかった気がして。笑

    両方通らない場合でも妊娠できるって聞いたのであとすこし頑張ってみます!これでステップアップしても管が通らないことには意味ないみたいですね。

    • 6月30日
  • momo

    momo

    手術中で意識なかったのにガチガチらしかったです💦笑

    ストレスをなるべく溜めずに、考えすぎないようにしてください💦

    • 6月30日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    意識ない中でやったんですか?😖

    私も今期ダメなら人工にする予定です!

    • 6月30日
  • momo

    momo

    内膜症手術の全身麻酔中にやってくれました😅

    コロナ怖いですけど、お身体に気をつけてください!

    • 6月30日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    コロナ怖いです😖
    大学病院に変えるので気をつけます!

    • 6月30日