※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フック船長
住まい

川越市に住んでる方に質問です。川越にマイホーム買うなら西川越駅付近…

川越市に住んでる方に質問です。
川越にマイホーム買うなら西川越駅付近と、石原町や神明町あたりのエリア比べるとどちらが住みやすいでしょうか?

ちなみに車2台あり、旦那は今は車通勤ですが将来電車通勤になる可能性もありです。
私は働いていないので普段電車は使わず車で買い物など行きます。

石原町・神明町エリアだと駅から離れると思いますが、バスの本数や駅までの混み具合、駅まで自転車で苦痛なく通える範囲なのかなど意見ありましたら教えていただきたいです。

その他なんでもいいので情報ありましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

りーこ

こんにちは♪
うちは神明町の隣の宮元町に住んでいます🏘️
旦那の両親と同居なので詳しい事は分かりませんが、バスの始発の神明町車庫も近くだし、買い物も近くに色々あるので住むのに便利ですよ😁

近くに住んでる旦那の姉は都内勤務ですが、雨以外は自転車で川越駅まで行ってるみたいです

西川越だと川越線なので電車の本数が少ないので不便かもしれませんが…

• フック船長

フック船長

こんにちは!!
    そうなんですね(^^)始発が近いってのはいいですね✨

駅まで自転車もありなんですね!雨の日だけバスみたいな感じなんですかね?

西川越は本数少ないですよね💦

• 6月29日
  • りーこ

りーこ

雨と雪の日はバスで行ってるみたいです🚍️

• 6月29日
  • フック船長

フック船長

そうなんですね!ありがとうございます🙆‍♂️

• 6月29日