※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、赤ちゃん用水着の下に水遊び用のオムツを着用し、更衣室で着替えてシャワーを浴びます。水着は最初から着せます。お母さんは普通の水着でOKです。視力が悪い場合はコンタクトを使うこともできます。

ベビースイミングってどうですか?
こどもが来月で6ヶ月になり、ベビースイミングを検討しています。
そこで気になったんですが、
赤ちゃんは赤ちゃん用水着の下に水遊び用のオムツをはかせるかんじですか?
着替えは更衣室の床に座らせる感じなんでしょうか?シャワーとかしてますか?自宅でちゃんと洗えばOKですか?
水着は最初から着せていきますか?
お母さんはどんな水着ですか?ジムのプールで使うようなやつですか?
あと、私は視力が悪くいつもメガネなんですがコンタクトにすべきですか?コンタクトは昔使ったことありますが合わなくてメガネに戻りました。メガネつけたままはダメですよね?😅
色々教えてくださるとありがたいです。

コメント

一姫二太郎♥️

上の子達、生後6ヶ月~ずっとスイミング通ってます😊

・赤ちゃんも水着のみ(水遊び用オムツは🆖)
・着替えはプールサイドにマットを用意←着替えさせる
・プール前はシャワー浴びる
・母はジム等用の水着が多い
・メガネは🆖
・プール後母が着替える時は託児あり

うちが行っていた所はこんな感じですが…😅
地域や施設によって全然規則や決まりが違うと思うので💦
直接、聞いてみてはいかがでしょうか??😊♥️

• 一姫二太郎♥️

一姫二太郎♥️

捕捉で…😅
    上のこ達は一歳半頃には水に潜ったり泳いだり(?😂)と通わせて良かったなーと思ってます😊!今はかなり泳げるようになり楽しんでます♥️
    今4ヶ月の子👶も6ヶ月になったら連れて行く予定です♪

• 6月29日
イリス

ベビースイミング通っていました。

☆水着の下に水遊びパンツです。

☆着替えは更衣室にヨガマットみたいなのがあったので、バスタオル敷いて寝かせていました。

☆冬は家で水着に着替えて服着て行きました。夏は暑いのでプールで着替えました。

☆ママの水着はいわゆるフィットネス水着です。私は半袖半ズボンにスカートついたやつを買いました。

☆メガネのパパさんがいましたよ。メガネストラップ?つければうちのプールは良かったみたいです。ベビースイミングは親はガチで泳いだりしないですからね。抱っこしてお風呂みたいな感じです。
ちなみに私は常にコンタクトです。

☆プールの前後にシャワー浴びますが、しっかり浴びれるわけではないので、塩素とかきになるなら帰宅してお風呂で大丈夫だと思います。

はな

6ヶ月からベビースイミング行ってました😊うちは水遊び用のオムツをはかせてましたが洗えるやつをはかせてる人もいました!着替えはマットやバンボが準備してあったので使ってました!でもじっとはしてないので親が着替えてる間とかはお互い「見ときますよ」と話したりしてました。それかおやつ食べさせたりしてました。私は家から水着きて行ってました!ジムで着るようなやつです。ビキニ着てる人はいなかったです!
私は裸眼なんですが親が顔を水につけることはないですが水しぶきでめがねは大変だと思います!

焼き肉大好き

みなさんありがとうございます。
参考にします😀