※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

流産後の出血や腹痛は個人差があります。下痢は薬の影響も考えられます。不安な気持ちもありますが、前向きに。

先日8w2dで完全流産してしまいました(~_~;)
手術をせずに済んだのは、親孝行な赤ちゃんだったなと思っています。そこで教えて頂きたいのですが…
流産してから出血はだいぶ続きますか?腹痛や子宮が痛いのがだいぶ続いてるのですが、どれぐらい続くのでしょうか??
また少し汚い話しになってしまうのですが…流産してから下痢です…薬を飲んでるからゆるくなるのでしょうか?
初めての妊娠で流産してしまい…少し気持ちも前向きになってはきたのですが、不安でして…(;´Д`A

コメント

さらい

手術だったので少し違うかもですが、、
2日ほどでおさまりました。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!

• 6月23日
pekori

初めての妊娠で辛いですね(><)
私は2人目で2度自然流産していますが、出血は4、5日でおさまりました。腹痛も2日くらいでおさまりました。
早く回復することをお祈りしています✲*゚ゆっくり休んでください☪︎⋆。˚✩

• おまめ

おまめ

ありがとうございます。
    出血は一週間ぐらい続いてて…腹痛も(;´Д`A
    少し安静にしてみます(~_~;)

• 6月24日
maki

辛かったですね。
とにかく身体いたわってくださいね。
わたしも初めての妊娠で切迫流産と診断された日に流れてしまいました。
手術ではなく処置として、麻酔なしで胎盤をかき出すかたちになりました。
飲み薬の処方はなかったです。
処置した日が新たに生理1日目と計算になるので、一週間程出血&茶オリがあり、痛みは3日ほどだったと思います。
その一ヶ月後にはちゃんと生理もありました。
先生からは子宮の中が処置してキレイになったので、次が授かりやすいですよと言われてプラスに考え、1回普通にきた生理を見送って妊活再開し、処置から3ヶ月後にまた授かりました。
人間の身体って強いなぁと思いましたよ。
気を落とされたと思いますが、次の事を考えて今はうんと自分を甘やかしてあげてください。

• おまめ

おまめ

ありがとうございます。
    1ヶ月後にきちんと生理が来るのか今は不安ですが、また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて、今はのんびりと過ごしています*\(^o^)/*

• 7月5日