※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色シープ
ココロ・悩み

同居生活で疲れている女性。夜ご飯作るのがつらく、心療内科で相談。義父母に作ってもらえるが頼みにくい。旦那は理解してくれるが、言いにくい。朝の弁当も義父が作ってくれている。

同居生活が疲れます(;´д`)
気を使いすぎて話もしにくいです。
夜ご飯は、自分が担当なので、冷蔵庫にある食材で、なにか出来ないか考えて、一生懸命作っても、美味しいとか、不味いとかの味の感想もなく、毎日作りがいがないので、最近は夜ご飯作ろうとするだけで、気が遠くなってきて、めまい、体がだるい症状が出てきます。
心療内科に通ってるので先生に相談したら、症状が悪くなってきてるから、夜ご飯を義父母に作ってもらいなさいと言われましたが、頼みにくくて、言えない。
旦那は話は聞いてくれますが、自分の親なのに言いにくいといって言ってくれません
最近、朝起きられなくて旦那の弁当は、義父がつくってくれてます。
たいへんありがたいのです。
だからこれ以上迷惑かけるの申し訳ないと思い、踏ん張って夜ご飯作ってるけどつらい~(T_T)

コメント

ブッチ

今日は、もう作ってしまいましたか?
うちは、まだ です(笑)😅🌀

3時すぎに、予防接種して
帰ってきて ゴミ捨て行ったり
洗濯物したりして 今です(笑)
今、グズグズしたので おっぱい中ですが〜😅

5ヶ月って、まだまだ 赤ちゃん大変だし 同居していて 晩ご飯も 担当ですか?毎日?
お義母さん、何してるんですか?😮

心療内科にも通ってるなら、
協力してもらえたら いいですよね😔🌀

なんの答えにも なってませんが、とにかく 5ヶ月の赤ちゃんいて 病院いってるのに 家事は大変です!と 言いたかっただけです💦

• 虹色シープ

虹色シープ

返事ありがとう
    晩御飯作りました~料理下手なので四時ぐらいから作ってます。その間子供の面倒を義父母が見ててくれます。
    義母は、一階のお掃除洗濯物担当です。
    ブッチくんさんもお子さん3人育てるの大変そう。
    頑張ってください。

• 6月23日
メロンパン

ご主人、自分の親なのに言いにくいって…義理の親の方が言いにくいのわからんの?って感じです。
確実に間に入ってくれないのなら、同居なんて絶対したくないです。
ご主人は食事のリアクションくれないですか?義親は気を遣ってあえて何も言えないってこともないですか?

• 虹色シープ

虹色シープ

返事ありがとう
    旦那は美味しかった?とか聞くと言ってくれますが、聞かないと言わない(´Д`)
    多分、義父母も気を使ってると思います。お互い気を使い過ぎて疲れてる状態です

• 6月23日