※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ♡
妊娠・出産

検診で子宮口は指1本が楽に入る程度。胎児の体重は大きく、予定日を過ぎると3500グラム超える可能性。陣痛を催すための方法について相談です。

38w1dの初マタです!
今日検診行った所、子宮口は指1本が楽に入るくらい
張りもないし下がってもないね。
と言われてしまいました…(T_T)
2週間きってるのにこの感じだと予定日すぎるのかなー…。
胎児の体重は3128グラムと大きめで1週間で約200グラムずつくらい成長しています(T_T)
予定日すぎるとこのままだと3500超えてしまうし
不安だらけです(T_T)

少しでも陣痛を催すために
みなさんはなにかしてますか?

コメント

ayapyn

37wで3300ありましたがそのままキープで
40w3dで産まれて3645gでしたよ!
37wで3300あって子宮口1.5cm開いていると言われたので階段8階まで昇降を1日に4.5回してました@°ェ°@

  • 朝飛ママ♡

    朝飛ママ♡

    37wで3300…(°_°)!!!
    大きめと言われてる私より大きいので
    かなり辛かったですよね(T_T)お疲れ様です!

    階段昇降8階分もすごいです(°_°)
    そういうお話聞いてると自分まだまだだなーって思い知らされます(*_*)

    • 6月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    でもそのまま3週間キープでした!
    上の子よりはいきみ逃しとかは辛かったですねー!
    もう痛みは忘れましたが、、、(笑)
    2人とも会陰が無傷だったので奇跡でした、、

    まあ、やっても産まれないので2週間しかやらなかったんですけどね(*`ェ´*)
    でもそのおかげが病院着いてから2時間のちょー安産でした☺︎

    • 6月23日
ちっちぽー

私も子宮口がほとんど開いてないし出産予定日遅くなりますねって先生に言われてて焦ってましたがまさかの予定日当日に出産しましたよ😁
家の周りを歩いたりスクワットをしたりして「降りてきて~」って話かけてました😘
出産頑張って下さいね😍

  • 朝飛ママ♡

    朝飛ママ♡

    予定日のことは何も言われてないのですが
    私もこのままだとそう言われるんですかね(*_*)

    スクワットはヘルニア持ちなので厳しいですが
    家の周りから私も歩こうと思います(^ ^)!!
    旦那を道連れにして。笑

    ありがとうございます!

    • 6月23日
⁂⁂⁂

わたしは、この時期3500超えてました(笑)

子宮口は指一本で、お腹も下がってませんでした(笑)結局、40w6dでお腹は最後まで下がらず、生まれました(笑)40w超えてからの体重は、3600でした(笑)結局うまれたのは3356です(*^◯^*)

  • 朝飛ママ♡

    朝飛ママ♡

    きゃー(°_°)!!
    自然に陣痛きた感じですか?
    私も全然お腹下がらなくてなのに腰痛だけ悪化してて(*_*)

    • 6月23日