※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの首が座らず、体重増加が心配。ミルク飲まず、離乳食は首が座ってからが良いと医師に言われた。同じ経験の方いますか?

下の子がもうすぐ5ヶ月になります。
まだ首が座らないです。
頭に少し心配事があって月に1回通院しています。この間からミルクを全然飲まなくなり体重の増えが良くなくて2週間に一回の通院になっていましたが160ml✖️4回(4回以上は飲んでくれない)飲めるようになったので良くなりました。それでも1ヶ月に300グラムしか増えてないです(><)
離乳食をいつ始めればいいか医師に聞いたところ、首が座ったらの方がいいと言われました。誤嚥する可能性があるとの事で。

同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか??
首が座るのはいつなんだろう…と不安になってきました。
低緊張とは言われていないけどそんな感じでふにゃふにゃしてます。

コメント

ゆう

うちの長男!!

完璧な座りは5ヵ月半でしたよ😆
全てがゆっくり君でした!
歩いたのとか、1歳4ヵ月ですし笑