※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
住まい

社宅の隣の家の人、玄関の鍵が空いたままになってるんですが、LINEで教…

社宅の隣の家の人、玄関の鍵が空いたままになってるんですが、LINEで教えられたら見張ってるみたいで逆に怖いですか?🥶自分がすごく心配性で、鍵とかすごく気にしてるので気になっちゃって💦

春に引っ越しして来られて、奥さんとは週一で公園行くくらいです💦最上階で、玄関はうちしか向かい合ってないので防犯面も大丈夫とは思うんですが💦💦

コメント

ぶたッ子

見て空いている事が分かるのであれば、伝えてあげた方が良いと思います😊

• momoko

momoko

そうですかね😭?なんか、見張ってる変なやつと思われないから不安で😨💦
    古い社宅なので、ドアの隙間が大きくて鍵が空いてるのはわかるんです😣

• 6月27日
  • momoko

momoko

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月27日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

わざわざ見に行かなきゃ分からないのなら、嫌がる方もいるかもしれませんが、前を通って分かる感じなら、全然良いと思いますよ😊

• 6月27日
  • momoko

momoko

ありがとうございました😊✨

• 6月28日
さくら🍯

普段から鍵かけない人なら、私なら特に声かけないです💦自己責任ですし言っても「面倒だからかけないの」で終わりそうなので😅
どうしてもだったら「この前パッと目に入っちゃったんだけど、家の鍵いつもかけてないの?」って聞く程度ですかね👂

• momoko

momoko

コメントありがとうございます😊
    分かりづらくてすみません、オートロックではないので、普段は鍵かけてる方です🙏むしろお隣さんは、鍵とスマホが連動してるハイテクな機械つけてるくらい、防犯意識高い方かなと思います💦

• 6月28日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね!それなら声かけます😄

• 6月28日