※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月最終週ですが、ベビーが頻繁にしゃっくりをしていて心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?ありがとうございます。

胎動についてです。妊娠7ヶ月最後の週となりました。ベビは相変わらずポコポコグルグル動きまくってます。ここ数日、すごく頻繁にしゃっくりをしてるようなんですが大丈夫でしょうか?(´∀`;)しゃっくりがわかる❤️って良く聞く話では有りますが、ホント頻繁にピクピクしてて心配になりました💧

同じようなママさんいらっしゃいますか??

コメント

ふたちゃん

こんばんは!
生後7ヶ月の娘がいます(*^^*)
うちの娘も、お腹にいるとき結構頻繁にしゃっくりしてました!
分かる範囲でも1日に5〜7回はしてたとおもいます。
参考になれば…と思い返信させて頂きました☆

産まれてから、しゃっくりしてるのを見てそうそうこのリズム〜なんて笑っちゃいました。笑

まりあ

こんばんは(*^o^*)
しゃっくりするのは、横隔膜の機能が成長している証拠だそうで、いいことみたいですよ(*^^*)うちの子(29w)も、毎日しゃっくりしてます!
私の子も、起きてるか寝てるのかわかる位、しょっちゅう動いてます!蹴られてお腹が変形するのをみるのは楽しいですが、ローリングされると、何ともいえない感覚が…(笑)マッサージイスのローラーが回ってるのが、お腹の中から感じるような…(笑)

ママ

こんばんはっ
週数が似てるので思わずコメントです。

今日で27週1日目です。胎動がすごいです。私の赤ちゃんもピクピク?ビヨビヨ?
何してるの?っていうくらい動いてます。笑笑

たまひよのアプリでも27週にはお腹を蹴る力が強くなる頃です

って書いてたのでそうなのかな?と勝手に。
いつ寝てるの?って思いますよねー♡

予定日近そうですし、お互い元気な赤ちゃん生まれますようにっ

ママ

こうやって書いてましたー笑笑

ママ

ごめんなさい!先ほどのは間違いです。すみません。

りんごにゃん

ふたちゃんさん☆
コメントありがとうございます!
1日5〜7回!そうなんですね!それをきいて安心しました(´ω`)✨
私もきっとそれ位です!大変参考になりました!ありがとうございます❤️

私も早くお顔見たいな〜((´艸`*))

りんごにゃん

♡ぉまみ♡さん☆
コメントありがとうございます!最近予定日が近い方と沢山出会え嬉しいです(^∀^)本当にボコボコせわしなくって💦 しゃっくりし過ぎて苦しく無いのかな?って心配しちゃいました…外に出てくるリハーサル中なのかな…笑

あまり気にし過ぎないように穏やかに過ごします❤️笑

りんごにゃん

あ!お礼し忘れ💦
ぉまみさん画像もありがとうございました!(^∀^)✨

あちゃん*

こんばんは^ ^
いま、35wです♡
毎日3〜4回ぐらいしゃっくりしてます!
まさに今しゃっくりしてますよ〜笑

りんごにゃん

あちゃん❇︎さん☆
コメントありがとうございます!
しゃっくりなぅ!ですね!笑
そうかそうか〜、皆さんやはりしゃっくり沢山感じてらっしゃるんですねぇ(´・∀・`)✨気にし過ぎでしたね❤️笑

りんごにゃん

まりあさん☆
コメントありがとうございます!横隔膜の成長!!Σ(o'д'o)なるほど✨そうきいてとても安心しました꒰*´∀`*꒱
ローリング分かります!笑 あと胃をボカッ!と蹴るのも出来ればヤメテ〜💦笑
回答ありがとうございました✨