※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

暑い時期の水分補給や育児について相談です。義母のアドバイスや抱き癖について悩んでいます。昔の育児方法を尊重してほしいです。

1ヶ月の子がいます。
今の暑い時期って母乳意外の水分補給って必要ですかね?
1人目の時もですが、やたら義母が湯冷ましとかばん茶とか飲ませようとするのですが、、😅
あと、たまに子供を連れて行くと抱き癖がついたねとか、、
寝かしつけは抱っこであとは愚図った時に抱っこしてるだけで基本的に私は赤ちゃんがご機嫌でいてくれるなら上の子もいるしゴロゴロしててほしい派です。やる事もあるし。
昔の育児を持ちださないで欲しい😅💦

コメント

三児のmama (26)

まだいらないかなと思います😂

• カナママ

カナママ

やっぱまだいいですよね
    勝手に飲ませてそうですが😅

• 6月27日
ひづき

昔は白湯とかで水分補給していたみたいですが、今は母乳以外の水分補給は基本的に必要ないとなっていると思いますよ❗
抱き癖とかも今はなく、できるだけ抱っこしてどんどんスキンシップをとるように推奨されていたと思います😊

昔の知識を押し付けられるのって、本当にイヤになりますよね😵💦

• カナママ

カナママ

そうですよね!
    安心しました!

ほんと嫌になります〜😅
    抱き癖とかいいながら連れて行けばずっと抱いてる癖にと思います
    義母のが抱き癖ついてるんじゃないかと思います(笑)

• 6月27日