※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

夏に生まれる赤ちゃんの退院着について悩んでいます。参考になるお洋服の選び方を教えてください。

赤ちゃん👶🏻の退院着についてです!
8月産まれの予定です。夏は暑いので、肌着をたくさん買って着せていこうと思っているのですが、退院の時はベビードレスとかかわいいカバーオールとかを皆さん買っていると思うのですが…

夏だし、肌着におくるみでもいいかなあとかも思っています😂
かわいいのを着せたい!という気持ちもあるんですが、、、悩んでいます!

夏産まれの予定の方、またお子さんがいらっしゃる方、退院の際のお洋服はどうされますか?参考にしたいです☺️

コメント

こっぴママ

私は去年8月に退院しましたが、普通のプクプク着せて、おくるみで帰ってきました。

• どん

どん

ありがとうございます😊
    無知で申し訳ないのですが、プクプクというのは、カバーオール的な感じのものでしょうか??😣

• 6月26日
  • こっぴママ

こっぴママ

すいません笑笑プクプクじゃなくて、服(カバーオール)です!

• 6月27日
  • どん

どん

なるほど!☺️ありがとうございます!参考にします!

• 6月27日
k

次男が7月産まれです✨
最初は、肌着でも良いかなーと思っていたのですが、やっぱり退院時くらいは!と思って、薄いガーゼのような生地で可愛らしい感じのツーウェイオールを着せました!(ただ買いたかったというのもある笑)
退院の準備などで部屋に来た助産師さんが、あらー💓可愛いお洋服着せてもらって良かったね💓と息子に話しかけていて、肌着にしなくて良かったかも…?と少し思いました😂
でも夏は暑いし今は可愛い肌着も多いし、肌着のみの子もたくさんいると思います😊✨
退院時は結構写真も撮るので、写真にも残っているし普通に着れなくもないデザインなので1ヶ月過ぎとかでも着れていました☺️

• どん

どん

ありがとうございます😊
    そうなんです…!退院の時くらいせっかくだし…!と、わたしも思ってます(笑)
    買いたい気持ちもあり、、、😂
    助産師さんにそのように言われたら、着せてよかったって絶対なります〜☺️💛
    ちなみにかわいい感じのツーウェイオールはどこで買われましたか?🤔参考までに教えていただきたいです😂

• 6月27日
  • k

k

私は、楽天のチャックルベイビーというサイトで買いました☺️男の子のもの少なめですが…😭💦
    切迫で寝たきりの時間があったので、暇すぎて色々みていたら欲しくなってしまいポチっとしてしまいました(笑)
    白or淡い色で甘めのデザイン…は男の子だとこの時期しか着せられなくて新生児の特権✨だと思うのでどうしても着せたくて…。でもベビードレスだと後々使いにくいかな?と思ってうちはこんな感じのにしました☺️

• 6月27日
  • どん

どん

ひゃー♡か、か、かわいいです🥰🥰🥰たまらないです🥰🥰たしかにこの時期しか着せられないと思うと、せっかくだし、かわいいのを、、、って思います🥺🥺とっても参考になりました!お写真までありがとうございました☺️

• 6月27日
Καnα♥︎

8月頭予定です🙆‍♀️
一応退院時と検診時用に可愛いめのカバーオール1枚だけ用意しました🤣💕

• どん

どん

ありがとうございます☺️
    検診のことも考えなきゃですね!たしかに!🥰
    1枚とりあえず用意するのはいいですね!♡

• 6月26日
Himetan❤️

7月産まれです☺️
退院時や検診、1ヶ月くらい経から上の子の保育園送り迎えで外にも出してたので半袖コンビとか甚平を買って9月頃まで着せてましたよ󾠓

• どん

どん

なるほど!退院のことだけではなくその後のことも考えると、少しは用意しておいてもいいのかなと思えてきました🥰

• 6月26日
ふぅ

7月半ば出産予定です。
一応セレモニードレス(夏用)とお包み買ったのでそれと肌着で帰るつもりです。
暑そうだったら半袖コンビに切り替えるかなーと思ってます。

• どん

どん

ありがとうございます😊
    セレモニードレス素敵ですね♡暑さもやはり気になりますよね!暑そうだったら切り替える方法なら良さそうですね🥰

• 6月26日
はな

8月頭予定です🙋‍♀️

スヌーピーが好きなので(完全自己満🤣)、スヌーピーのコンビ肌着を着させて、薄手のおくるみにする予定です😊

念のため、同じスヌーピーの短肌着も持っていきます!

• どん

どん

スヌーピー絶対可愛いです♡かわいい柄の肌着ならいいですね!🥰

• 6月27日
ママリ

8月の11日が予定日です🙆🏻‍♀️

私は短肌着とツーウェイオールを数枚ずつ買いました!

退院は暑いと思うのでおくるみ無しで、肌着+ツーウェイオールの予定です👌🏻

夏場、家では肌着とタオルケットでいいかな〜って思ってます😌

• どん

どん

なるほど!肌着とツーウェイオールの組み合わせ1番わかりやすいですよね🥰
    わたしもおうちでは肌着だけ着せて、あとは温度調節かなと思ってます☺️
    産後になります〜!

• 6月27日
  • どん

どん

間違いました、産後になります→参考になります、です😂

• 6月27日
ところてん

去年の7月下旬に退院しましたが、一応おくるみなど持っていきましたが、暑すぎて、肌着に白のベビードレスのみで、帰ってきました!!

正直ベビードレスなどは退院の時だけしか着ないし、退院後はどこも寄らずにすぐ家に帰ったので…今思えば、そんなにベビードレスにこだわらなくても良かったのかな?と思います🙌

ベビードレスは、最終的には、寝る時に着させたり、部屋着になりました…(笑)

• どん

どん

ベビードレスはやはりそういう存在になるのですね、、、(笑)ドレス、とまではいかなくとも、かわいい何かがあればいいかなと考えてます🥰
    参考になります!!

• 6月27日