※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
家事・料理

今日と明日の夜は旦那が飲み会でお夕飯不要です。こんなとき皆さんどう…

今日と明日の夜は旦那が飲み会でお夕飯不要です。
こんなとき皆さんどうされてますか?

普段は暇なので一汁三菜、時々四菜作るけれど自分1人のために頑張りたくありません!(笑)

普段からご飯さえあれば納豆とか梅干しとかふりかけで済ませられるタイプなのですが、今は体重管理のため夜は炭水化物を取らないようにしているのでご飯や麺類も候補になりません。
キャベツの千切りにささみか胸肉でも茹でておわりにしようかなーなんて思ってしまいます(^_^;

コメント

pooon

めちゃくちゃ簡単なうどんとかで終わることが多いですw
あとはめちゃくちゃヘルシーに
野菜たっぷりサラダでお腹いっぱいにしたりw
うちも今日 旦那が夕飯いらないので
冷やし中華にするつもりです(^^)

• ちーさく

ちーさく

ご回答ありがとうございます!

冷やし中華もさっぱりしてていいですよね♪
    うちも貰い物の素麺がたくさんあるので体重さえ気にしなければそれにしたかったです~

• 6月23日
nm.y

私だったら、、、野菜スープとかにします!

ただ、体重管理とか気にしなければ好きなもの買ってきます!(笑)

• ちーさく

ちーさく

ご回答ありがとうございます♪

妊娠していなければワインでも買ってきて1人宴会開催しているところです!(笑)

• 6月23日
うめりんこ

一人だったらパスタソースでパスタとか敢えてコンビニで買ったりカップラーメン買ったりします(o^^o)

• ちーさく

ちーさく

仕事辞めてからコンビへほとんど行かなくなりました!
    たまに行くと品揃えにわくわくしちゃいますよね((((*゜▽゜*))))

• 6月23日
  • うめりんこ

うめりんこ

無駄に買ってしまいます(o^^o)たまに食べると、やっぱり自分のご飯の方がいいなって自己満足にもつながります(笑)

• 6月23日
  • ちーさく

ちーさく

コンビニの油っこーいパスタとかチャーハンとか懐かしいです!

会社帰りにお酒買っていたので今でもついついお酒コーナーに行ってしまったり…目に毒なので自然に近づかなくなりたした(笑)

• 6月23日
  • うめりんこ

うめりんこ

体重コントロール中にはダメでしたね…>_<…

• 6月23日

夫が飲み会の時は茶碗も洗いたくないのでHotto Mottoかなー。土曜日が飲み会なので楽しみです(笑)

妊娠中はよくキャベツ胸肉人参キノコをチンしてポン酢でよく食べていました。きのこ類は便通も良くなるので(特に舞茸)毎日食べていましたよー。

あと私も一汁三菜でしたが、産んでから作れなくて一汁二菜だったり丼物が続くと、三菜に慣れた夫から1度ブーイングが来ました。なので産後は作れないよー!と今から釘指しておいて下さいね(笑)
まだ20週近くありますがあっという間です。産まれたら自分の時間は無くなるので、妊婦生活楽しんで下さいね(^^♪

• ちーさく

ちーさく

舞茸!いいこと聞きました!
    今度試してみます♪
    専業主婦化してまだ2ヶ月ちょっとなのでまだジャムを作ってみたり果実シロップ作ったりお菓子作ってみたりと楽しんでいるのですが、今後はそうもいきませんよねー
    これからたまにはお惣菜買って免疫つけときましょう(笑)

• 6月23日
とも56

私も体重管理してますよー!
この前は、バンバンジー風にしました!お皿にいろんな野菜を敷き詰めて茹でてほぐした鶏胸肉をのせて市販の胡麻ダレにお酢と生姜汁を加えたものをかけて食べましたよ!そらと、具沢山スープ!簡単で美味しかったしお腹いっぱいになりましたよ!

• ちーさく

ちーさく

後期には何しても増える&里帰り予定で増えること必至なので今のうちに少しストイックに生きておこうかと(笑)

キャベツ買ってきたものの、千切りにすることさえめんどくさいです(笑)
    野菜スープにしちゃおうかと思います!

• 6月23日
m310

分かります!!
私は3食作っているのでたまに作らなくて良い日は天国です\(°∀° )/

私なら納豆ごはんですねw
でも体重管理されてるとのことですよね、、、

豆腐に納豆でさっぱりはいかがですか?♡
私は料理片付けは好きですが居ない時くらいはがっつり手抜きでいきたいので洗い物も火を使うのも極限避けるかも、、笑
あとはサラダとかで終わりにしちゃうかもです!

• ちーさく

ちーさく

三食ですかΣ(・ω・ノ)ノ
    うちなんて朝トースト、お弁当いらない、なので比べたら全然楽な方ですね。

後片付け好きなんて尊敬します~私は料理を作るのは好きなんですが後片付けは仕方なく、といった感じなので。
    豆腐とかまな板出さないで切っちゃいます(笑)

• 6月23日
  • m310

m310

うち自営なので毎日お昼戻ってくるんです🙄💨😱
    羨ましいですー😭
    うちは田舎のおっさんなのでTHE和食の白米派なのでめんどくさい!笑

あ、でも私ズボラなので自分流でテキトーですけどね🤗

ちなみに今夜は冷しゃぶにしましたが、自分が食べたくなり納豆ごはん食べました😂

• 6月23日