※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatr
妊娠・出産

産婦人科で妊娠悪阻のため休業中。会社の上司から、復帰のための診断書を貰ってくるよう言われたが、病院で貰えるか不安。医師は休業延長のみ言及。復帰診断書はもらえる?

5月末から6月末までの1ヶ月、妊娠悪阻で休業の診断書を産婦人科から頂きまして現在休業中で傷病手当も申請しようと思っておりますが、会社の上司から復帰する際は月末近くに一度病院へ行き、復帰しても良いという診断書を貰ってきてと言われましたが、病院に言えば貰えるのでしょうか?
医師には、休業が延長なる場合はまた書いてあげるねとは言われたのですが、復帰の話はされなかったので頂けるものなのかと気になりまして(;_;)

コメント

だりあ1107

今はつわりおさまっていますか?
きっと書いてもらえると思いますが…
あたしも1ヶ月休んで復帰、1週間後ぶり返し再度1ヶ月休んでます…

しっかりおさまってからの復帰のがいいかもですね✨

• mamatr

mamatr

お返事ありがとうございます✨
    つわり収まったかと思ってたのですが
    またぶり返してる感じです😢
    本当に無くなるのかと不安な日々です。
    そーですよね💦復帰はもう少し考えてみます💦

• 6月23日
m

復帰される場合にも、お医者さんにお願いをすれば、診断書を書いてもらえますよ!
日にちなどが必要な場合は、それも、こちらから伝えると書いてくださいました!

お身体、無理されないでくださいね。

• mamatr

mamatr

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですか😌💡
    貰えるなら安心しました😌

• 6月23日