※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

子育て支援センターに行ったことがある方、生後2ヵ月の赤ちゃん連れのママさんもいるのか知りたいです。ママ友ができるのか、具体的に何をするのか教えてほしいです。

生後2ヵ月の娘を育てています。

みなさん、子育て支援センターには
行かれたことありますか?

生後2ヵ月なのですが
それくらいの月齢のママさんも居ますか?

ママ友ができると聞きましたが
本当ですか?

子育て支援センターでは
具体的にどんな事をするのでしょうか?

興味はあるのですが
まだ怖くて行けてないので
行かれたことのある方にお話を聞きたいです( °_° )

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

2ヶ月になった頃から行ってます‼︎子供はまだ遊んだりは出来ませんがキョロキョロまわりを見てるので、刺激にはなってると思います♫先輩ママ達に色々相談する事もできて有り難いです(*^^*)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

追記
    支援センターでおこなってるベビーマッサージとかにも参加しましたよ(^o^)

• 6月23日
  • Mi

Mi

回答ありがとうございます!
    ベビーマッサージ、いいですね(๑•ᴗ•๑)♡
    今度行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月23日
氷が止まらない

私のところは1ヶ月半から来ていますよ(*^^*)

ぴぴちゃん

今日、初めてベビーマッサージに参加しました。うちの子は2ヶ月ですが、同じくらいの月齢の子もいましたよ。

私が人見知りなので輪に入るのが大変でしたが、ひとりで子育てしてるより絶対いいはず!と思いきって参加しました。疲れましたが、情報交換など横のつながりが大切だと思いますし、こどもにも良い刺激になったと思うので、これからも続けようと思います。