※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

乳首に斑点ができて胸にしこりがあります。授乳中に押すと怒って飲まなくなります。しこりを取る方法を教えてください。

乳首に斑点ができて胸にしこりがあります😫
1歳3ヶ月にもなったのでいろんな角度で飲ませようとするのですが嫌がって、授乳中にしこりがあるところを押すのも手で払われ無理やり押し続けると怒って飲まなくなってしまいます😭どうしたらしこりとれますか?
マッサージしても取れなくて乳首で栓になってると思います😭

コメント

ゆうそう

白い斑点ですかね?
私もつい先日なりました。
そのせいで胸が大変なことになりました。
そうなんですよね、胸をマッサージしても全然効果ないですよね💦
ひたすらその白斑周囲を揉んで絞って、そこを貫通させてから授乳したら一気にしこりが取れて楽になりました。
私は小一時間、ひたすら乳首をいろんな角度でもみほぐしてました。
それでも楽にならなければ、早めに乳腺外科を受診された方が良いかなと思います。

  • トマト

    トマト

    斑点中心に揉んで温めて授乳したら治りました!😭😭✨
    ありがとうございました!!

    • 6月25日