※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
産婦人科・小児科

扁平母斑について。生後20日頃から肩の辺りに10円玉サイズの茶色の痣が…

扁平母斑について。
生後20日頃から肩の辺りに10円玉サイズの茶色の痣があり、8ヶ月健診でそろそろ痣が気になるようならばレーザー治療などもあると説明を受けました。

近くの総合病院で小児科→皮膚科と診てもらい、扁平母斑と診断され、長野日赤へ紹介状をもらいました。

見える位置にあるので消そうと思うのですが、レーザー治療受けられた方は1度目の診察からレーザー治療が始まりましたか?
また、治療後は紫外線に触れないようにするとかかさぶたが出来るから…などダウンタイムはどんな感じでしたか?
ベビースイミングの予約をしていたり、義実家にプール遊びさせたりの予定もあるので、もしダウンタイムがあるならば早めに断らないとなーなんて思っています。

コメント