※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

つくば市でおすすめの水子供養をして頂けるお寺はありますか?よろしくお願いいたします。

つくば市でおすすめの水子供養をして頂けるお寺はありますか?よろしくお願いいたします。

コメント

funkyT

つくば市では無いですが、近辺です。雨引観音が有名だと思います。
確認してみてください。

• funkyT

funkyT

確かに安産祈願でも有名な所で、幸せそうな妊婦さんが沢山います。ただ、丘の上の方を散歩すると水子のお地蔵様など沢山のお地蔵様などに会えたりして、水子達も大切に守られてるなという印象です。

人それぞれですが、私は死産した後に行って、逆に幸せそうな妊婦さん達にパワーをもらったし、気分転換にもなりました。お金を出して供養まではしてもらってないので、あえて「オススメ」とは書きませんでしたが、逆にしんみりしていると寂しいかなと思いました。雨引に行って良かったと思います。

お地蔵様達に、息子を宜しくと頼んできました。きっと他の水子達と楽しくやってると思います。^_^

• 6月25日
  • なぎ

なぎ

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    ご丁寧に詳細を書いていただきありがとうございます✨紫陽花がとても綺麗な所ですね!話し合った結果ここにすることに決めました😊教えて下さってありがとうございます🎵

• 6月28日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます。
    言い方が変かもしれませんが、良い供養になるといいですね。
    悲しい経験だったかもしれませんが、今後の主様達の人生において、水子ちゃんと少しでも関われた事、感謝できる経験になると良いと思います。
    応援しています!

• 6月28日

上の方がおっしゃる雨引観音は確かに水子供養もしていただけますが、そもそも安産祈願でとても有名なところなので、絶対に戌の日は避けた方がいいです。あとは産後の祈願に赤ちゃん連れてくる方もいらっしゃるので大安なども避けて。水子供養しに行って幸せそうな妊婦さんや赤ちゃんに会うのはメンタルきついです。
私も場所は違いますが先日水子供養に行って来ましたが、戌の日ではない仏滅を選んで行きました。
他のお寺を選ぶなら、浄土真宗以外で水子供養を謳っているとこらならやってくれるので、ご自身がお参りしたいと思えるところを選ぶといいと思います🌸