※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
サプリ・健康

産後すぐのダイエットについて情報ください(ToT)産後一ヶ月過ぎるまでは…

産後すぐのダイエットについて情報ください(ToT)

産後一ヶ月過ぎるまでは安静に、といいますが妊娠中20kg近く太っちゃって、まだ産後半月ですが5キロほどしか痩せてなくて焦っています💦二人目だと体重の戻りも遅いと思いますので、今から出来る無理のないダイエット(運動系やストレッチなどで)なにかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

ちなみに完全母乳育児です。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃら

こんにちは!
私は運動が苦手なので
散歩したり
つねにお腹を凹ませてたり
してました!!

とみー

あまりあせりすぎると内臓が下がった状態で骨盤が戻ってしまうようで痩せにくくなってしまいますよ💦3ヶ月〜6ヶ月の間に集中して頑張った方が体には良いかと。。

今できることだと、寝起きや食前に白湯をとりいれて代謝をあげたり、朝晩のストレッチを深く呼吸しながらやったり、本当に軽い筋トレをやってみたり。。
続ければ痩せやすい体作りにつながると思います

あとはお腹お尻足の内側姿勢を意識しながら歩くのが1番かと

出産という大仕事終えたあとなので無理はしないでくださいね💦