※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

13週目で頻繁に軽い下腹部痛。(シクシク、突っ張る感じ)出血なし。普通のことか。心配で困っています。子宮が大きくなっているだけ?妊娠中は常にこの感じ?同じ経験の方、教えてください。

13週目です。
初期の頃から頻繁に下腹部に軽い痛みがあります。。
シクシク、突っ張る感じの違和感など、痛みの種類はいろいろなのですが、耐えられないほどの痛みではなく、出血もないです。
これは、よくあることですか??
どの程度心配すればいいのかわからず、ちょっと困っています(´・_・`)
子宮が大きくなっているだけなのかな?
妊娠中はずっとこんな感じなのでしょうか??
同じような経験された方、教えていただけませんかm(_ _)m

コメント

まっこん

自分は今14週なのですが同じような症状があり先生に相談したら

子宮が大きくなってるからだと言われました(^ω^)!

自分は時々なるって感じでした(^-^)

お互い頑張りましょうね󾭠󾭠

ドリムン♪

やっぱりそうなんですね!
まだ、お腹の張りとかもイマイチよくわからなくて、、
張ってるのか、大きくなろうとしてるのか、、?自分でまだ判断できないでいて、不安でしたσ(^_^;)

同じような方がいて、少し安心しました☆

ありがとうございます(*^o^*)

気をつけて過ごしましょう♬♪

アクアマリン

私もそのぐらいの頃から同じような違和感がありました。
病院で先生に伺ったところ子宮が大きくなっているからとのことでした。
もうすぐ19週になりますが今は下腹部が重いような、あと張る感じなどがあります。

ドリムン♪

きっと初期だけではなく、ずっと続くのかもしれないですね(・・;)
違和感を感じたら、なるべくゆっくりするようにしていますが、、
何かと不安がつきませんね。。(´・_・`)

頑張りましょう〜〜(^-^)/☆★