※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
妊娠・出産

産休前の検診で子宮頸管が短くなり、産前旅行が自宅安静に変更。子宮頸管の長さを保つしかできないけど、妊婦生活は色々ありますね。

今日から9ヶ月目に入りました^ ^
仕事も今日で終わり明日から産休に入るとこで、検診に行くとまさかまさかの子宮頸管25mm子宮口2センチ😱

今週末、道後温泉へ産前旅行のはずが自宅安静…

可愛い我が子の為、仕方ない‼︎
しかし残念‼︎

子宮頸管って安静にして今の長さをキープすることしかできないですよね?

しかし妊婦生活ってほんといろいろありますね〜😂

コメント

よここ514

私も産休にはいってすぐに切迫早産で入院になりました。
せっかく産休になってやりたいこといっぱいあったのにぃー!!入院でひまひまです。
温泉残念でしたね´д` ;

  • MAMI@

    MAMI@

    全く同じ状態ですね💦
    入院はギリギリ免れたものの…
    せっかくここまで頑張ったのに😔

    ちなみにベットに横なっている間も骨盤ベルトや腹帯はしてますか??

    • 6月23日
  • よここ514

    よここ514

    横になっている間はなーんもしてません。逆に苦しくて…
    邪魔ですしね。自宅にいたらずっと寝ていないとおもうのでしてるかも笑

    • 6月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですね💦
    いろいろ調べるとトコちゃんベルトがいいと書いてあるので病院でも推進されているのかと思いまして💦
    あまり関係ないかもですね😔

    • 6月23日
azu66

同じ週数ですね!
私は29週から切迫早産で入院しています。現在19ミリです。

安静にしていたら、多少は伸びたりもしますよ。でも、先生のはかり方によって、多少の誤差はあったりもするので、本当に伸びたのか?よくわかりませんが(^-^;)

25ミリも短めではありますが、それより、子宮口がすでに2センチってことの方が、危険な気がします(>_<)

私の主治医は、34週こえたら、主治医としては胸をなで下ろす、と言っていました。肺機能が完成する頃です。

もちろん理想は37週ですが。

お互いまずは、34週目指して頑張りましょうー!

  • MAMI@

    MAMI@

    同じ週数ですね^ ^
    一度開いた子宮口は閉じないらしいですね😭💦
    2センチヤバいです💦
    ベットの上でも骨盤ベルトや腹帯はしてますか?

    まずは34週ですか〜、仕事でもしてたらあっという間なんでしょうね😅
    正産期まで頑張りたいです‼︎

    • 6月23日
  • azu66

    azu66

    ちなみに私は一人目のとき、37週くらいで子宮口1センチと言われましたが、そのまま全然開かず(笑)、予定日越えてから陣痛きました。なので、子宮口開きだしても3週間くらいキープ?したことになりますね。

    私は今回は子宮口の開きは今のところないです。

    骨盤ベルトや腹帯は全くしてませんよ(笑)。入院中なので、しよっちゅうモニターやエコーがあるので、お腹出さないといけないですし(^^;)

    すると切迫早産にいい、という人もいますし、全然意味ない、という意見もありますし、どっちなんでしょうね。。。

    頑張りましょう!

    • 6月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    そうなんですか〜😂
    とりあえず子宮口、頚管ともにキープですね😥

    ネットでいろいろ調べるとトコちゃんベルトを巻くって書いてあるのでとりあえず巻いてみたんですが…😅笑

    いろいろありがとうございました^ ^

    • 6月23日
deleted user

急に短いって言われてびっくりしますよね( ´Д`)💦
私も9ヵ月入る前に切迫早産で自宅安静になってとりあえずキープしてます。
自宅安静だとついつい動いちゃうので注意です(>_<)

  • MAMI@

    MAMI@

    ほんとびっくりしました😱
    内診しますね〜、あれっ開いてるね〜
    って💦
    入院一歩手前です💦

    ざきちゃんさんは正産期までもうすぐですね^ ^
    羨ましい‼︎

    • 6月23日
ゆんめ

私もこの間35週で子宮頚管1.5
cmで張り止め飲みながらトイレとご飯以外は横になって安静と言われました!
子宮頚管は安静にしてれば伸びるらしいですよ(^o^)

  • MAMI@

    MAMI@

    頚管1.5ですか!
    でもあとちょっとで正産期ですね^ ^
    私もいい子にしときます!

    • 6月23日
  • ゆんめ

    ゆんめ

    そうなんですよ~♪ただ、逆子で帝王切開予定なので産気づいたらダメなんです(>_<)

    • 6月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    あっ逆子ちゃんなんですね^ ^
    私も28週で一度逆子になりましたが、未だにグルグル回っているのでまだわかりません😅
    予定帝王切開だと何週で手術なんですか?

    • 6月23日
  • ゆんめ

    ゆんめ

    病院によるみたいですが、だいたい38~39週のどこかで日にち決めるみたいです(*^^*)
    グルグル回ってくれたらいいんですけどね、私は7ヶ月入った時からずっと逆子で体操しても戻りません(´Д`)

    • 6月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    そーなんですね^ ^
    実はいま昨日まで下の方で感じていたしゃくりが右上から感じてしまいました💦
    多分いま逆子になってます😭😭
    私も体操してみます😭

    • 6月23日
  • ゆんめ

    ゆんめ

    それだけグルグル動いてたら全然望みありですね(*^^*)
    張りに気をつけながら頑張ってください(ゝω∂)

    • 6月23日
  • MAMI@

    MAMI@

    はい、ありがとうございますm(_ _)m♡

    • 6月23日