※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
子育て・グッズ

ネルームNC-470のチャイルドシートを使っています。リクライニングしてもシートが起きている感じがします。同じような方いますか?

チャイルドシート

コンビのネルームNCー470っていうのを使ってます。後部座席が後ろ側に下がっているせいか、リクライニングで1番倒してる状態でもけっこうシートが起きている気がします💦

このチャイルドシート使ってる方、こんなもんですか?

コメント

たちかわっこ

同じの使ってます♡
うちもシートが平らではなく後ろに下がり気味なので、同じような感じです。
なんだかなーと思っちゃいますよね…(>_<)

みさ♡

たちかわっこさん♡
そうですかー?やっぱりそう感じますよね?
車を変える以外改善策はないのかなー?💦
快適なベッド型って、うたい文句があったから買ったのに、起きてるよー‼︎って言いたくなります‼︎

ばたー

うちもこの前設置しましたがそんな感じでした‼私は出産を今月に控えていて赤ちゃんを乗せてはないですが、これで大丈夫か?と、心配です(._.)
ちなみに、逆質問で申し訳ないのですが、うちの車がN-BOXとジュークで、今はN-BOXに設置したのですが、シートベルトの緩みが少し気になってます。何度も引っ張ってそれでも、チャイルドシート自体はあまり動かなくなったのですが…
みささんは、ガッチリ固定できましたか?(。>д<)

たちかわっこ

ほんとですよね!
これでリクライニングと言えるのか⁈と毎回もやもやしています。
座席に何か敷いて、チャイルドシートの下を平らに近付けると良いのかもしれませんが、シートが不安定になるのかなぁ…なんて考えてまだ試していないのですが…

ルニー

私も同じ事を思ってました(´-﹏-`;)

新生児から使えるって書いてあるのに
退院の時に使いましたが首がすわってないのに角度急じゃない!?
って感じでした(ΦдΦ)
座る部分にタオルか何か敷くといいかもですね。

ルニー

私はムーブコンテですが、
ガッチリできてますよ( ง ˙o˙ )ว
でも夫の車だとちょっとグラグラします(´-﹏-`;)

みさ♡

まなぽんさん♡
心配ですよねー‼︎
固定も、うまくできてない気がします💦しかも、下に固定する棒?みたいなのがけっこうグラグラになるのが、気になります💦
これ、けっこう値段も高いですよねー💦

ばたー

私の質問にもありがとうございます‼(*^^*)コンテはガッチリ行くんですね‼ご主人のお車は何を乗ってらっしゃるんですか?👀

ばたー

そうなんです‼うちのも、最初固定する棒がグラグラしました‼最初は、一番長く合わせたらグラグラしましたが、一番長い所から2つくらい短くしたらそこは固定されました‼でも、背もたれからは少し浮いてます💦シートベルトが当たってる角の所はしっかりとシートに付いてますけどね(。>д<)でも、2段階しかシートも動かせず…
値段高いですよね💦だから、買い換えって訳にもいかないし(/´△`\)

ルニー

夫はフィールダーです!
私のはベンチシートだしうまくいくのかな?
って思ってたけど違うんですかね( º_º )

子供が乗るものだし不安定だと怖いですよね(◞‸◟;)

みさ♡

たちかわっこさん♡
ですよねー?これじゃリクライニングじゃないですよー‼︎
私もタオルを敷いてみようかと思ったけど、試してないです💦

ばたー

フィールダーはベンチシートタイプではないんですか?
我が家も、もう一台はジュークなので狭いしで不安です(/´△`\)
車種によっても安定具合が違うんですかね?
本当ですよね‼いくらシートベルトで固定してるとはいえ、ガッチリしないと不安です(._.)

ルニー

ベンチシートというか…
ちょっと違いましたね(´*ω*`)
シートが平らじゃないというか、、伝わりますか?笑

多分ジュークもそんな感じですよね!
もしかしたらそっちのが余計グラグラするかもです( ´⚰` )

みさ♡

たちかわっこさん、まなぽんさん、ルニーさん♡
私たち、ある意味運命共同体ですね〜😁✌️💦笑
子どものために買ったのに、こんなにモヤモヤするなんて悔しいですよね‼︎
私が買ったの不良品かと思ってましたが、同じ悩みの人がいらっしゃって安心しました!
もし、いい方法が見つかればまた情報交換しましょう(ㅅ´ ˘ `)♡

3258

横ですがシートにタオルとかはやめた方が良いですよ!
もしもの時などチャイルドシートが座席からずれたりしてしまう恐れがあります!

ばたー

こちらこそ、便乗しちゃって色々お話聞かせて頂きありがとうございます❤

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしもわかります!
リクライニングの段階少なくないですか??

そして腕を固定するベルト部分を伸ばすボタン?押しにくい…笑

今まで何回も挑戦してうまく乗せれてないので…明日また挑戦してみようと思います😢笑

みさ♡

3258さん♡
タオルはやっぱり危ないですかね?気をつけます💦

みさ♡

mr.ポテトヘッド🙆さん♡
少ないですよね‼︎私も思ってました✨高いお金出して買ったのに心配な要素満載です😭💦