※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

明日の妊婦検診が初めてでドキドキ。自己負担金額や母子手帳のデザイン・サイズについて友達と話している。母子手帳は大きくて18cm×14cmでミッフィーのデザイン。友達はベビープーだったので少しガッカリ。

明日は初めての妊婦検診です~!
助成券も初めて使うのでドキドキ……
自己負担金額いくらになるのかな。多めに持っていこうかな。
なんてひとりで考えてます(笑)

母子手帳を見ては
にやにやしながら……(笑)

皆さん母子手帳のデザインってどんなものでした(*^^*)?
またサイズどのくらいでしたか(>_<)?
母親や既に子持ちの友達に見せたところ
随分サイズ大きいね!と言われて(笑)
確かに友達の持ってるものより大きかったです( °_° )
大体縦が18cm、横が14cmくらいでした~☆
そしてデザインはミッフィー!!!
同じ市内の妊婦友達は
ベビープーさん貰ってたから
私もディズニー期待していたのに
ちょっとがっかり_| ̄|○笑

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちは縦16×横11くらいのサイズでベビーミッキーでした💗

  • ももんが

    ももんが

    かわいいですね~(>_<)羨ましい!笑
    サイズもやっぱりそのくらいの方がいいような気がしますヽ(;▽;)ノ

    • 6月22日
リリぃー。

母子手帳大きさもデザインも同じです!!

  • ももんが

    ももんが

    おお!同じなんですね♡
    大きいとか言われませんか?笑

    • 6月22日
  • リリぃー。

    リリぃー。


    よく言われます(´・Д・)」
    たしかにでかいですよね(笑)
    想像してたのと違いすぎて…わら

    • 6月22日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですよね(笑)
    わたしは母子手帳出された時にびっくりして二度見しました(笑)

    • 6月22日
deleted user

よくあるダサいやつです(T^T)

  • ちい

    ちい

    一緒です。男の子が玉ねぎに見えて仕方ありません>_<かわいいのになってほしいですねT_T

    • 6月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    私の実家の市町村がずーとこれで、弟の嫁はもらうたび嘆いています笑

    • 6月22日
実ィミ

これでーす(*^_^*)
ミッフィーかわいいですね❤︎

  • ももんが

    ももんが

    あー!これです!わたしの友達が貰った母子手帳は!笑
    この母子手帳が貰えると思っていたらミッフィーだったので予想外でした(笑)

    • 6月22日
  • 実ィミ

    実ィミ

    うちの市町村は毎年?変わるらしいです(*^_^*)友達のとこは3種類から選べるみたいですよー!
    産婦人科で、色々な母子手帳みますが私が生まれた時のやつを持ってる人がいてびっくりしました笑

    • 6月22日
  • ももんが

    ももんが

    選べるなんて羨ましいです~(TT)♡

    • 6月22日
ももんが

このデザインは初めて見ました~!
サイズもやっぱり私のより小さめですね(>_<)
そのくらいのサイズの方が持ち運び便利そうで羨ましいですヽ(;▽;)ノ

deleted user

キャラクターが良かったな(苦笑)
カバーのデザイン1人目と変わってるのかな?なんて期待してたけどまったくいっしょでした。

  • ももんが

    ももんが

    このデザインは見たことあります~!
    確かわたしが産まれた時の母子手帳もこのイラストレーターさんが書かれたものだったと思います♡

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しいちゃんさんがおいくつか分からないですけど
    けっこう年代物のイラストなんですね(>_<)

    隣の市などは、キャラクターみたいでしたよ。

    • 6月22日
deleted user

拾い画ですが水戸ちゃんです。これほど残念なのはないかと。。。住みが1発でバレますwww

  • ももんが

    ももんが

    すごい!ご当地物のデザインもあるんですね~♡
    わたしのとこのゆるキャラより全然かわいいです♡

    • 6月22日
奏

うちは普通の木馬のやつでした。

ふとおもったのですが
はじめての妊婦検診なのに母子手帳持ってるんですか?
普通は病院で心拍確認してからもらってきてと言われるものかと思ってました。
どうやってもらったんですか?

  • ももんが

    ももんが

    初診はもう終わってます!心拍確認も6wに出来てて、8wの時先生に次に最初の採血とかの妊婦検診やるから母子手帳貰ってきてくださいと言われたんです(*^^*)

    • 6月22日
  • 奏

    そうだったんですね!
    ビックリしました(笑)
    採血めっちゃお金かかるみたいですね😢うちも次採血なんで、多めにもっていきます!

    • 6月22日
  • ももんが

    ももんが

    言葉足らずですみません(TT)
    やっぱり助成券あってもお金かかるんですね~ヽ(;▽;)ノ
    わたしも旦那から貰います(笑)

    • 6月22日
  • 奏

    いえいえ!もし気を悪くしてしまったら本当にすみません。。

    もらっておきましょう(笑)

    • 6月22日
a♡

水戸ちゃんでーす(笑)
ださくてびっくりしました(笑)
てっきりプーさんだと思って
貰いに行ったので:( ;´꒳`;):

  • ももんが

    ももんが

    水戸ちゃんの方がもうひとり!
    プーさんだと思ってたなんて……わたしと同じパターンですね(笑)

    • 6月22日
  • a♡

    a♡

    もー予想外すぎて爆笑しちゃいました(笑)次、赤ちゃんできたらプーさんがいいなあ…😂

    • 6月22日
  • ももんが

    ももんが

    ディズニー欲しいですよねヽ(;▽;)ノ笑
    デザインより赤ちゃんが元気に育ってくれることが1番なんですけどね(TT)♡

    • 6月22日
  • a♡

    a♡

    赤ちゃんが無事に成長して産まれてくれること祈ってます🙏💕

    • 6月22日