※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

産後9日目で悪露の量が多くなり心配です。子育てと出産でバタバタした日々です。子宮の位置によって量が変わるでしょうか?

産褥期9日目なのですが、、
悪露の量って9日目でどれくらいでてましたか?
家事など実家に帰るのが難しく一人でやっています!
初めての子育てと初めての出産でバタバタした毎日です!!
今日になって量が少し多めの悪露がでていて
少し心配になってます。
子宮が下がってくるタイミングとかでも出る量は変わったりするのでしょうか?

コメント

mikichanman

こんばんは♡
私も里帰りや協力なしでした。入院から退院後1週間は旦那が休みをとってくれたので
休めたのもあったのか一旦そのあたりで2、3日悪露がなくなったんですが
それ以降は一人になると悪露が再開しましたが産後1ヶ月であがりました(^^)
9日目ならまだまだ普段の生理よりも量が多かった気がします。

おゆみの

退院したては、普通のナプキンで収まるくらいの出血があった気がします(´・∀・`)
私は20日が経った頃に、お風呂入ったら血が見えたので、引っ張ったらヒモみたいなのがずるーっと出てきました(´°Д°`)かなり焦ってネットとかで調べたけど分からず…
1ヶ月検診で問題なかったので胎盤の残りだったと解釈しています笑(。-∀-)

*龍まま*

まだまだ多いと思います‼
私も、里帰りとかなく普通に、次の日から、家事を始めていたので、なかなか、よくならなくて、2週間ぐらいしても多かったので、大丈夫なのかな?とか心配してましたけど、1ヶ月過ぎには、なくなりました‼

1ヶ月健診の時は、まだ生理ね終わりぐらいなかんじでした‼

まほとーん

そうなんですね、自分自身の体のことなのですが、やはり初めてだとわからないことだらけで、、
ありがとうございます!!

おゆみのさん
うわー!!
ひもみたいなのがでるとびっくりしますね!
なにもなくてよかったです!!

*龍まま*さん
まだまだ多いと聞いて安心しました!
ほんとにみなさんのアドバイスありがたいです!
ありがとうございます!