※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

点鼻薬を使っても排卵検査薬が陰性だった場合、点鼻薬が効いていない可能性があります。24時間後の検査ではLHサージが起こっていた可能性も考えられます。排卵のタイミングは個人差があります。

排卵させる為の点鼻薬(スプレキュア )をしたのですが排卵検査薬が陰性でした😅
点鼻薬が効いてないという事なのでしょうか?💦

それとも点鼻薬から24時間経ってからの排卵検査薬だったので、この1日の間にLHサージが起こって終わったのでしょうか?
先生は今日の夜に排卵すると言っていました😣

コメント

じゃすみん

35時間ごと言われました😳

• ナナ

ナナ

私もそう聞いたのですが、、排卵検査薬が陽性になってなくて心配になりました😳💦

• 6月23日
  • じゃすみん

じゃすみん

点鼻薬をうつタイミングがめっちゃ大事みたいです。
    少しでも早いと卵胞を縮めるらしいです。
    だから自分が卵胞何ミリで排卵するのか統計がないと簡単には処方できないものだとクリニックで聞きました😭

• 6月23日
  • ナナ

ナナ

卵胞縮めるとかあるんですか😱
    今回は卵胞小さめだったので心配です💦
    今回は4つくらい育ってしまったので卵巣が腫れるリスクが注射よりも低いとの事で処方されました。

• 6月23日
さち

スプレキュアしたら4時間後に排卵検査薬陽性になるかチェックしてくださいって言われてます!
スプレキュアから24時間だともう陰性になると思いますよ!スプレキュアから36時間後に排卵なので24時間後だと排卵まで12時間なのでもう排卵検査薬は陰性になりますよ!

• ナナ

ナナ

スプレキュアから24時間後だと排卵検査薬は陰性になるのですね!
    4時間後に陽性になるのも知らなかったです!
    少し安心しました✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます💕

• 6月23日