※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

出産前日の様子やお腹の下がり具合について教えてください。

現在37w6dです!

みんなにお腹が下がってきたと言われて
ハラハラドキドキしています…

私の産院はまだ立ち会いも面会もダメなのでいろいろ不安です…

現在20歳なので周りで出産を経験した人はほぼいません
なので、出産レポ形式でも、ざっくりでもいいので、
みなさんの出産前日(おしるしがあった、食欲があった、などなど)〜の様子を教えていただきたいです!

また、お腹が下がってきているというのが私自身自覚していません
37w0dと昨日(37w5d)の写真も載せるので、下がってきているか見て欲しいです💦

おねがいします!

コメント

deleted user

上の子の時は39週の内診グリグリで陣痛につながり
39週1日でうまれました!
下の子は
産まれる前日食欲がわかなくて次の日の朝陣痛がきました!
40週5日で産まれました!
お腹はまだ下がってないのかな?と思います!
でも上の子の時はお腹が下がってる感じが全くなかったてす😭

deleted user

下がってきてると思います!

出産3日前におしるし、出産2日前から強い前駆陣痛があり夜中も眠れませんでした。そのまま陣痛につながり、夜中の3時頃に入院して朝の9時半には生まれました🙋🏼‍♀️

もう少しでベビちゃん会えますね❤

はじめてのママリ🔰

親子が下がるとおへその穴が下を向くような感じになります😊なのでまだまだ下がると思います!
痩せてるからそう見えるのかも??
私は一人目の場合、中々陣痛がこなくておしるしも何もありませんでしたが、透明のトロトロの織物みたいなのがずっと出ていて超過5日目で陣痛と共におしるしがありました。
その後1時間後には破水で、10時間後に生まれました。
食欲は常にあり、前日はカフェに行ってました。
私は全く前兆がないタイプでした!

はじめてのママリ🔰

まだまだ下がりそうですね( ¨̮ )
私は前日と当日の写真で
お腹の位置が明らかに違いました😆
前日の検診で内診あって少し出血、次の日のお昼におしるし、そこから陣痛始まって29時間...(笑)
促進剤使いました。
分娩台のって20分で出産でした( ¨̮ )

deleted user

39w0dに午前中の検診で全く開いておらず内診グリグリ+子宮口を柔らかくする漢方薬2種類処方されて直後から出血始まり夕方頃まで前駆、夜に本陣痛がきて次の日の夕方に分娩時間16時間で39w1dの出産でした👶🏻

少し下がってきているように見えますね!

私は妊娠4ヶ月から2週間ごとにお腹の写真撮ってましたが
38w0dでは全然下がってなくてたまたま出産の3日前に撮っていた写真を見ると全然違いました😳

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は本陣痛始まってからおしるしらしきものがありました🙆🏻‍♀️

    • 6月23日
晴日ママ

20で2人目出産しました🥰
1人目の時も2人目の時も
出産1週間前くらいから粘膜栓っていう
プルプルの摘める卵白みたいなオリモノが出てました😏