※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
ココロ・悩み

元彼と再び関係を持つか、今の彼と結婚するかで悩んでいます。周囲に相談できず、気持ちが複雑です。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日、産婦人科に行き妊娠が確定しました。
その子供の父親は別れた元彼で
今私は違う人とすでに付き合っています。

元彼に子供が出来たことを連絡すると
今彼氏がいて産めないなら
堕ろす費用は全て出すと言っていましたが
再度連絡がきて
やっぱり自分とよりを戻して
結婚して産んで欲しいと言われました。

元彼とは職場が一緒で
今も一緒に働いていますし
価値観の違いで別れましたが
お互い嫌いになったわけではなかったので
自分の気持ちが
分からなくなってしまいました。

初めての妊娠で堕ろしたくない気持ちと
今の彼への気持ちと
ぐしゃぐしゃです。

まわりに相談も出来ず
一人で考えていたら
おかしくなりそうだったので
厳しい意見もあると思いますが
みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

まぁた

私の旦那は元同じ職場でした。
正直、どのみちつわりなどもあって辞めなければならないと思います。職場にもよると思いますがo(-_-;*)

そうなると、元彼がどう扱われるかわからないですね…。
人手が少ない現場だと軽い仕打ちはあるかと思います…。
逆に、祝福してくれる職場かもしれません…。

それに、一番の問題としては、sayumiさんが子供を生む気をあるのか、子供が欲しいのか、生んだ後どうするか、などの未来設計を立てられているかです。

正直、まだ早いな…と思ったら残念ながらおろした方が良いかもしれません…。

妊娠して進めば進む程、うまくいかない事も、責任も生じてきます。
それでも、全部受け持ってでも生む覚悟があるかないかで自己判断して頂くのが一番だと思います…。

あんまり答えになっていなかったらすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ほまりママ

まずは、自分の気持ちを整理しましょう。
頭で考えるより、紙に書き出してみて下さい。
産む場合、結婚する場合、シングルで育てる場合、中絶する場合・・・。
よりを戻して続けていけるのか?お金は?仕事は?

いろんな道があります。どの道を選ばれても、誰かを傷つけたり、自分も傷つくことは避けられないと思います。身体や環境の変化も大きいです。

でも決めるのはご自身です。人生がかかっています。決めたなら後悔のないよう進んでください。

元彼さん、今彼さんとも、一時的な感情でなくよく話し合って、今後のことを決めてくださいね。

できるなら、授かった命を大切にしてほしいと思います。

ルニー

価値観の違いで別れたのならば、
戻っても続ける事は難しくないですか?
お付き合いじゃなくて結婚するんですよ。
どのくらいの価値観の違いかは分かりませんが、
戻ってもまた同じ理由ですれ違うような事ならば
言い方は悪いですが籍を入れてしまったが最後、
離婚という結果になりますしそれこそお腹の赤ちゃんがかわいそうだなと思います。

それに嫌いで別れた訳ではないとおっしゃってますが、
今の彼氏さんの事がちゃんと好きで付き合っているんですよね?
それで子どもが出来てたからやっぱりあなたとは別れますって話じゃ
今の彼氏さんが不憫でしょうがないです…。

思った事をそのまま書いてしまいました。
傷付けてしまったらすいません。

sayumiさん自身が落ち着いてもう少しお話してくれたらなと思います。

シャチ🐋

結婚生活とは価値観です。好き嫌いではないですよ。
今の彼が元カレより好きだから、価値観が合うからお付き合いされてるんですよね?だったら元カレとよりを戻して結婚しても続くとは思えないです…。
赤ちゃんには罪はありませんが曖昧な気持ちで出産してその先のことを考えると赤ちゃんがより一層かわいそうに感じます。

しまじろう

難しい問題ですね…。
悩みますね…。

私の考え方としては、どんな理由があろうとも子どもをおろすというのは、絶対にダメです。絶対に。

元彼がよりを戻そうと言ってくれているみたいですが、価値観が合わないとなるとこれから一緒になっても無理のような気がします。

今の彼とは、別れるべきです。付き合い続けるなんてありえません。

自分のしたことの責任と母親としての自覚をもって一人でやっていければいいですけど、経済力や身内の協力等がなければシングルマザーは、厳しいと思います。

元彼の子どもをおろすお金を出すという第一声もひっかかります。

でも、子どもの父親である元彼ともう一度よく話し合ってみたらどうでしょうか。

こたママ

色々な事があり頭の中が整理つかないかもしれませんが。
今の彼氏さんが、その事実を受け入れられるでしょうか。
もし、産まないで欲しいと簡単に言う男性でしたら私は絶対に付き合い続けません。
その程度の人だと思います。
色々と事情を詳しく知らない立場なので、余計なお世話かと思いますが、初めての妊娠だからとか今の彼氏への気持ちとか言う前に、もう少しお腹の赤ちゃんの事を第一に考えて悩んであげて欲しいなと思いました。
わかっているからこそ悩まれてるのかもしれないですが、少し辛口になってしまってすみません。

☆プキプキ☆

一度別れた元彼とやり直すなんて、私ならしません。絶対また同じで別れてしまいそう。結婚なんてもっと考えられないと思います。
今の彼には伝えたんでしょうか?
今の彼氏さんが堕ろせとか別れると言うなら元彼と復縁も考えるかもしれませんが…
妊娠出産は簡単なものではありませんよ。産んではい終わりでもないです。
時には、1人で産み育てるという覚悟も必要です。
よくよく考えてくださいね。

価値観が違って別れたんですよね(´・_・`)?
付き合うのと結婚は違います。
結婚したら、価値観が違うからまた別れようは出来ませんよ。子供がかわいそうです。
将来、自分が出来たから寄り戻したのに離婚したんだ、と思われても仕方ないと思います。

あと例え、結婚したとして今の彼氏さんはどうするんですか?
彼氏さんも元彼と結婚なんて聞いたらかわいそうです。
厳しい事、書きますが私としてはどっちかに甘えるくらいなら、二人とも別れて1人で育てるくらいの覚悟は必要だと思いますよ。

辛口コメントですみません。

ゆーたん★

私の後輩ちゃんは子供が出来て元彼と結婚しましたよ。
似たような状況でした。
そういう人もいます。
ですが、産んだ後に育てることも考えて欲しいです。
選択肢はいろいろあるかと思いますが、後悔しないようにしてください。

ぽんぽん

好き→ずっとこの人といたいと思う→結婚だと思います。

今の状況だと
子供ができたから→結婚。

自分の気持ち、大切にしてください♡子供がいなきゃ結婚してなかった〜というでき婚の友達をたくさんみてきたので‥