※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆0103☆
お仕事

1週間前に派遣の仕事を始めたが、辞めたい。見学前にも辞退を伝えたが、タイムカードが出来ていると言われた。1週間未満でも辞めることは可能か。

派遣に登録して仕事が決まり1週間経つのですが辞めたいです!
通勤時間も掛かり家のことなども疎かになってる部分だったりこどもとの時間や自分の体力だったりと色々あるんですが。
職場見学に行く前にもお断りしたのですがとりあえず見学行って決めて下さいと言われ見学に行き受けますとははっきり言ってなくて見学に行った次の日にやっぱりお断りしたいと伝えた所もうタイムカードとかが出来てるから無理ですと言われました!
とりあえず様子見で働く事になったのですがやっぱり無理でした。
まだ1週間なんですが辞めることは可能ですか?

コメント

*あるふぁ*

辞めれますよ。

ただ、派遣会社と派遣先の職場には迷惑がかかるので印象は悪くなります。

話を聞くかぎりだと、派遣会社が強引すぎたんですかねΣ(。>艸<。)
あとは、☆0103☆さんの断る力が弱かったのかなと見受けられます。

• ☆0103☆

☆0103☆

回答ありがとうございます(^^)
    迷惑は掛かってしまいますよね(>_<)。

少し強引すぎな気もしますが私の断る力が弱かったのもあるかもしれないです。
    辞めたいですって言って辞めさせてくれますかね?

• 6月22日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

辞めたいと言ったら、辞めれますよ。
    すぐに辞めたい場合は、ばっくれというやり方もありますが、社会人としてどうかと思います(´=ω=`)

派遣の契約どうなってますか?
    3ヶ月更新とか、1ヶ月更新とか書面に氏名とか記入して派遣会社と印のやり取りを交わしたと思いますが…。

• 6月22日
  • ☆0103☆

☆0103☆

辞めれるんですね!
    確かにばっくれは良くないと私も思うのでちゃんと言って辞めようと思います(^^)
    一ヶ月更新です!ですが更新の有無は無しに丸が付いてたのですが勝手に更新されるんですか?

• 6月22日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

うーん。
    おそらく勝手に更新されることはあり得ませんが、早めに派遣会社に辞めたい旨を伝えてください!

• 6月22日

元派遣社員でその後社員になった者です。

うちは派遣社員が200人以上いる部署だったのですがばっくれてしまう方…沢山いました。

でもやはりお子さんもいらっしゃるお母様ですのでしっかりやめられることをオススメしますT_T
まずは派遣会社に連絡をし、辞めたいという意向を伝えその後派遣先でどういった判断になるか…だと思います!
通常は1ヶ月後などにやめることが可能になるかとおもいますが、見学後断ってるというところとまだ1週間というところですぐやめられるかもしれないですね!!
スッキリ終われるといいですね!健闘を祈ってます!

• ☆0103☆

☆0103☆

回答ありがとうございます(^^)
    私の所もほとんどが派遣の方が多いらしいです。
    人数はそこまで多くないのですが。
    一ヶ月後とかですよね。
    でも一ヶ月も通うのは正直辛いです。
    ただ保育園に通ってて3ヶ月以内に就労しないと退園になるので今月は我慢して仕事に行った方がいいのか悩んでしまいます。

• 6月22日